コミックマーケット C86 2日目 前日修羅場in大井町

さて、コミケ二日目!

今日は用はないです、残念ながら東方新作もあんまりやる気しないし()

でもまあ一応コミケに参加します、せっかく東京まで来たんだしね。とりあえず、10時に会場について(舐めプ)、適当に30分位で入場。とりあえず初手は6U☆さんとこ(ETERNAL LAND)にしてみました。フランちゃんウフフ。

しかし2日目キツイですね、行列並ぶことを厭わない学生どもがうじゃうじゃいるし、特定のサークルにやたら集中するしで、大手並ぶとまじつらたん。

2手目の伊藤ライフ並んだときは、もう絶望しか感じない行列でした。しかも伊藤ライフは本すら買えんかったし。

諦めて適当に企業廻って、Unityチャンのゲームを回収して本日のコミケは終了。普通はコミケでマジキチな買い物はしない。

その後はホテルに戻って、明日頒布するゲームの焼き作業

863694099

今回の新作は三次からの脱出という完全に釣りなゲームです。三次(さんじ)からの脱出だと思った?残念!三次(みよし)からの脱出でした!みよしってなんだよwwwwww広島だよwwwwwwwwww

今回はシルバープリンタブルのディスクに印刷して、ケースも別買いした本気仕様。(外装だけ)写真じゃわかりにくいけど、オレンジの帯が金色っぽく光ってかっこいいです。シルバープリンタブルええわあwwwwwwww(ただし中身のゲームはお察し)

ホテルで2時間ほどひたすら焼き作業したあとはGSDのメンバーとのオフ会。とその前に、今回は設営セットも買ってなかったりするので秋葉原まで買い出し。

買い出しに行くついでに明日の罰ゲームで委託させられることになった、コピー本の印刷もついでに秋葉原のキンコーズで印刷してきました。キンコーズで印刷するメリットとしては、中とじホチキスや裁断カッター等が無料で利用できることと、クーポンを登録すると1枚5円と安く印刷できること、更にフルサービスのサービスを使えば、ポスターの印刷やら特急での製本コピー本やらも作れてしまいます。まさかこんな前日に印刷するバカはいないだろう・・・と思っていたのですが、結構たくさんの人が印刷してた!ひんむき本を!なんという!修羅場だ!

あとなんかポスターが印刷されてるなって思ったら、自分が信者サークルに指定しているEefyのポスターでした、あれ一枚増刷してもらえないかな・・・部屋の壁に貼りたかった。

まさにコミケ修羅場最前線を体験できて良かったです。その後ギロッポンでGSDメンバーとハンバーグ食ってドラえもん眺めて本日は終了。明日は一年に二度だけの本気出す日や。

投稿者:

この記事をシェアする