コミックマーケット C85 3日目 すべてが艦これに染まった日

泣いても笑っても今年はおしまい!笑って正月を迎えられるように、本気でコミケに挑みましょう!

今日はいつも寝坊するファンネルがなんと寝坊しなかったので、少し早めの出発です。とりあえず、適当に乗換検索で検索してみたら
大井町→(京浜東北線)→有楽町→(有楽町線)→豊洲→(ゆりかもめ)→国際展示場正門という乗り継ぎが出たので、それで行ってみることに。そういえば、りんかい線始発よりもゆりかもめ始発のほうが会場に早く着くんでしたねえ。自分は詰め込みが効かないので圧倒的にりんかい線派ですけど。ほんとうに最速で行きたいならタクシーで行くし。

とりあえず、有楽町線のホームに人がいっぱいいてこの乗り継ぎはヤバイと確信した。そして、豊洲についてから大量のヲタがゆりかもめホームに向けてダッシュするさまを見て、こいつはやべえwwwwまじパねえwwwとにかくヤバイとしか思えないほどのダッシュを体感しました。あと、2分とかじゃ乗り継げない。

始発の次の列車でもりんかい線よりも早いのですが、今回選択した作戦はゴキホイ作戦。東に行きたいけど、待機列は西を選ぶというココロの歪んだ作戦です。某ファンネルの人は東待機列4-2とかに並んだみたいですが、自分はりんかい線より早く西待機列4ブロック目に並んだわけです。なお、この戦略はうまくいくかどうか結構運が絡んでくるので(距離は東より遠いわけだし)非推奨なのですが、某氏も何故か西に並ぶというwwwおまwwwwww

そして開場、パチパチパチパチ。

今日はゴキホイ手前まで進めましたが、この先が細いので誰かがこけたりするとそれだけで大幅な時間ロスになるんですが、今回はうまく進んでくれてなんとか初手サークルに10:13とかなり優秀なタイムで到着出来ました。ちなみに自分は初手23.4ドにしました。フル買いしたかったんですが、ラバーストラップだけなくなってて残念無念。フル買いは1万以上かかるんで、本当に信者してるサークルしかしませんけどね。

DSC_0007

開幕に牛歩サークルに突っ込んでしまったものの、その後偽住所不定だのデジラバなどの大御所を何故かファンネルして、祭社はなんとかグッズセットまで確保。近くにしらたまこも見えていてにゃんぱす本欲しかったのですが、あまりの行列に絶望してスルー。桜はんぺんとか新規で欲しかったし、ななかまいの本も欲しかったかもねーとか思いながらその辺全スルー。ぐぬぬぬぬ。まあ、この手のサークルは地雷度が高くて行列が牛歩なのでスルーが正解のような気もします。

あとは適当に消化試合。祭社終わったあとが消化試合ってどういうことよ・・・。今回、作戦は悪くないはずなのに、時間がどんどん過ぎていって、どんどん売り切れていくという事象が頻発しました。やっぱり風邪の体調不良はそこそこダメージがあったようで。気合ばかりが先行して体がついて行かないやん。

あとは東の反対側のホールを倒してなんとか西まで行きたいなと思ったら、なんでのいぢとかに行列出来てんだよwwwwwいつもならさくっと買えるじゃんwwww平常時の和より列長くねwwwwうへええええええええええええwwwwwwwww

ラブライバーには困ったものだ。のいぢ列で疲れたので、本日の任務は終了。西エリアへと到着した時には13時過ぎでしたよ・・・。

もう13時ともなると当然ですが新刊はみんな売り切れwwwゲームとか残ってないwwwwwwうわああああああああんんん。諦めて評論エリアに行ったら、新しい道に目覚められました。評論本か・・・。ラーメン食べ回りに半額の研究・・・これはいいかもしれない。

あとOGSDの人に挨拶してきました。完売してました。

しかし、C85は本当に艦こればかりでしたね。大手はほぼほぼ艦これでした!艦これじゃなかったのはwhitepaperとか薄荷屋とか完全に我が道を行ってるサークルくらいで、和も!つばすも!かろみも!いたるも!葉っぱ系サークルも!鍵系サークルも!御三家も!みーーーーーーんな艦これ(しかも、金剛さんタペが異常に多い。うちの嫁は榛名さんなんですよ。)まあ今回艦これやってなかった人は大爆死でしょうねwwwwwwワロスwwwwwwwwwww

そんなこんなで今年のコミケも終了!某ホテルで戦利品の強奪&押し売りを終えて、ちらっと秋葉原へ行ってから、空を飛んで実家へ。

皆様良いお年を。そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

投稿者:

この記事をシェアする