yahoo!ポイントクラブ プラチナランク、なので。

plutinum

さて、今日は最近のポイント乞食なお話でも。

最近は、ポイント(゚д゚)ウマーってことがずいぶんと減りましたよね。不景気だからでしょうか。クレジットカードはライフカードを使っているけどずいぶんとポイント制度が改悪されたし、ヤマダ電機の来店ポイントも全然利用していません。そんな私が最近目をつけているのはyahoo!ショッピングのポイントだったりします。

ずばりyahoo!ポイントのどこがおいしいかというと、ときどきポイントが大幅に増額されるキャンペーンが行われることでしょうかね。最近だと、「5のつく日」と「月曜金曜日」はそれぞれポイント10倍!というキャンペーンがお得っぽいですね。

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/smartphone/?nc=152_119
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/mobile/?nc=152_119 

これを利用すると例えば、11月25日だと金曜日で5のつく日なのでなんとポイント20倍!20%分のポイントがもらえちゃんですよね。しかも、yahoo!ショッピングは探してみるとカカクコム最安値に近い価格で売られている商品も多いので、商品を選べばかなりお得に買物ができてしまいます!気分価格は価格最安値の更に20%OFFみたいな?

ただーし、ポイント20倍には「スマートフォンからの注文であること」「ランクがブロンズ以上」などのいくつか条件があるのと、もらえるポイントは1ヶ月の有効期限があるものになるということに注意が必要です。1ヶ月限定は結構短いので、毎月IYH!する勢いでないと普通に消失しますな。

ちなみに、ポイントがいっぱいもらえるのに1ヶ月では使い切れそうにもないなという人は、yahoo!のクレジットカードを作っているとsuicaにチャージできるのでしょうか?suicaに変換できるんなら相当に便利だと思いますが。まあ、自分はアニメイトオンラインショップでyahoo!ポイントが利用できるのでそこで使うのもいいかと考えています。

こうして、いつのまにやらプラチナランクになるくらい買い物しています・・・うーむ、何買ったっけ・・・?

ところで、今日もイラストでもつけてみるか!とか考えて日記を書いていたわけだのですが、なんかスランプ突入したらしくて、どうしても描けない。うん、トレスでも模写でもなんかコレジャナイ感があるんだ。ここまでの没になった紙の量なんと6枚。orz。いつもなら1枚犠牲にして調子を整えてから、2枚目を気合入れて1時間くらいかけてラフ絵にするという感じなのですが、今日は3日かけて6枚犠牲にしています。おおう。

今日もpixivより。模写ではないけど、どこかの誰かの看板娘ですな。

リコ

「極上の乳」タグが付くような絵が書ける人が素晴らしく好きです。あるいは、「目が離れすぎている」「目が死んでいる」などでも可。

しかし最近オリジナル絵を書いてない気がするな。うpした絵のタイトル(隠しパラメータ)を並べてみると

「5/21 オリジナル 鎖の少女」
「5/22 電波女/ブリキ」
「5/26 スピカッ/refeia」(模写)
「6/5 初音ミクさんのフィギュア(ブルーバージョン・模写)」
「7/7 擬人化ジラーチ」
「7/30 「神のい」よりアイ/茨乃」
「8/25 篝ちゃんノームネー」
「9/15 うさみみと見せかけてうどんげ」
「10/21 オリジナル風ハロウィーンさん(実際はpixivの誰かのハロウィーンさん見ながら描いた)」
「11/5 はがないの金髪ちょうちょ/ブリキ」
「11/17 りこ(pixivのShuz氏看板娘)」

前に描いたのは5月なのか・・・どれだけ劣化しとるんやorz あと、5月はもりもり描いていたのに、最近は一ヶ月に一回せいぜいラフ絵を描くのが限界とかもうおわっとるな。

今月の友達料といえば、今日見たこんな動画が面白かったかも。まどっちマジksや。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14653226

タイトルとURLをコピーしました