ヤフオクでミクの日大感謝祭のチケットが33万で取引されている件

今日は会社に行って仕事でもすっべ、と土曜日なのに会社に向かったのに鍵を忘れた上に、会社に誰もいなくて(´・ω・`)ショボーンでした。いや、この事自体はすごくホワイトでいいんだけどね。うん!ちょっとがっかりしたので、帰りに思わずミクちゃんのブルーレイMIKUNOPOLISを購入しちゃいました。ミクちゃんも海外でも結構人気みたいですね。こないだコミケで出会った知らない台湾の人が言っていましたよ。メルトが人気でみっくみくがテーマ曲らしいです。

家に帰ると早速MIKUNOPOLIS見て見ましたが、海外とは思えないんですけどこれ・・・。おまいらのテンションが日本のテンションと全く変わらんぜよwwwwwww曲とか歌詞とかは基本的に日本語なのですがこの盛り上がりよう。すげえなwやっぱり日本の文化も世界で通用するもんなんだなぁ。ジャパニーズクールミクちゃんだお。

あと、ファミマでこないだ購入したミクの日大感謝祭のチケットを受け取って来ました。10回申し込んで全部外れた香具師もいるらしいから、もしかして運が良かったんですかね?平日だし、最後のというくらいだから、ミクさんもさすがにそろそろオワコンだろうと思っていたのですが、そんな事全然無いですよね?コミケでもセガブースではミクグッズをイチオシ!していましたしね。ミクちゃんマジ天使!

ファミマのチケット

そんなわけで、購入したこのチケット。整理券番号は100番台でした。おねだんは2日分で17kとちょっとお高いですね。まあ、どうせ東京まで行くのに3万とかかかるので、このくらいはミクちゃんのためなら安いものです。と思っていたのですが・・・

http://megalodon.jp/2012-0114-2322-25/page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w70363831 (魚拓)

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w70363831

(  Д ) ゚ ゚ ポーン
33万4千円・・・!え・・・このチケット334000円ですの・・・?いや、一桁おかしいだろ・・・?
本気でこのミクの日のために30万ポンと出せる奴がいるとは、恐ろしいぜ・・・。とはいえ、知らない人に30万出すからチケット譲ってくれと言われても自分は譲るか・・・?30万なら悩むか?とりあえず俺の給料2ヶ月分か・・・。俺にはさすがに・・・30万出すだけの財力はないかも。でもそこまで本気で行きたい人がいるってだけでも嬉しいです。ちなみに、限定でない1日分のチケット(定価6300円)も2万くらいで取引されているみたいですね。どうしてここまで人気になったし・・・。SEGAさんまじパネェわ。

うむ・・・このコンサート行くのがなんだか怖くなったぜ。行けるかどうか分かんないけど。

マックの株主優待

あと、ヤフオクで発注しといたマックの株主優待届きました。12枚で6150円でした。これからしばらくビッグアメリカシリーズが続くので助かります。普通にグランドキャニオンバーガー+ポテトL+キャラメルラテなんて注文してしまうと、740円+150円で890円とかそのくらいしますけどこの優待券なら520円くらいです。普通のクーポン使うよりは確実にお得ですよね。問題は12枚も発注したので飽きるかもということだが・・・。

今日の絵日記はミクちゃんにします。

マジシャンモジュール

絵を描いたのはいいが、今日は調子悪くてうまくかけん。(それは平常運転じゃなイカ)

マジシャンモジュールでミラクルペイントって素晴らしいですよね。個人的にDIVAベストモジュールを3つ上げるなら、クローバークラブのみくずきん、SPiCaのオービット、そしてこのミラクルペイントのマジシャンがお気に入りです。

ところで大感謝祭の曲は何が選ばれるんでしょうか。最後ということでベタなセレクトを期待したいところです。みっくみくをはじめとして、メルト、ハジメテノオト、恋スル、私の時間、積乱雲グラフィティ、SING&SMILE、ワールズエンド、Calc、タイムマシン、magnetあたりでしょうかね(ベタすぎ)2011年の曲はあまり聞いてないのでわからないから予習しておこうか。でも最近のミク曲で人気なのってなんなんだろう?自分の知識は2009年かせいぜい2010年で止まってるな。なんか最近ミク曲で有名なのがないなあと思ったら、GUMIだったりがくっぽいどだったりするからか?モザイクロールとか?マトリョシカとか?あ、でもproject miraiにはGUMI曲のマトリョシカとか収録されるんだよな。ねんどろミクかわええ。

せいぜい、曲を聞いただけでそれがどのPの曲か当てられるくらいになったら一人前ですかねwwwwwwwwww?

タイトルとURLをコピーしました