iOS7がパクリすぎててジョブズがカワイソスな件

2013年9月18日公開予定

さて、iPhone5sがとうとう発表されましたね!ハードウェア的には指紋認証がついたくらいで特筆するほどのことはないのですが、またもや革新的なOSになるであろうiOS7が皆さん気になっているのではないでしょうか。iOS6のときは、地図が大劣化アンド大劣化でアップデートした人は涙目だったようですが今回はどうでしょうかね。

IMG_0119

まずロック画面が画面のどこでもスライドでロック解除になりましたね。PINコードを入力する場合は、一度スライドしたあとに入力することになります。マンドクサ。Androidだとちょくでパスワード入力画面になるのに。

IMG_0120

このように、フラットデザインと言って凹凸や光沢のないシンプルなデザインのアイコンになっています。

スクリーンショット (140)

最近Windows8がフラットデザインを採用して話題になりましたかね。こっちはやや落ち着いた配色のスクエアアイコンにシンプルな単色の絵が描かれていてかなり簡略化されたイメージなのに対して、iOS7は若者が喜びそうなビビッドで色鮮やかな配色のラウンドスクエアアイコンに、グラデーションのかかったアイコンが配されていてカラフルな感じ。

IMG_0121Screenshot_2013-09-12-19-54-22

一番大きく変わったのは、画面下からスワイプするとこのような設定画面が出るようになったこと。Wifiのオンオフやボリュームなど一発で変更できて便利!なのですが・・・これまんまAndroidのパクリやん!!Androidは上から出てくるけど。これはひどいwwwwwwwwww

IMG_0122

ちなみに上から下へとスワイプするとこのように各種イベントの通知領域が登場します。これは前からあったかな。ところで今回のiOSのデザインテーマにDepth「深化」というテーマがある通り、画面のレイヤーの積み重ねを意識してデザインがされているようですね。見て分かる通り、うっすらと画面の下が透けて見えていて立体感がありますね・・・ってこれwindows7のAeroと同じ考え方じゃないですかー!ヤダー、パクリー。

IMG_0126

しかし便利なこれらの通知領域!なのですが、例えばブラウジングしている時など下から上へスワイプしていると、ヌルっと登場して鬱陶しい!なんぞこれまじうざいわwwwwwww

IMG_01302013-09-12 20.52.59

(左:iOS7のSafari 右:AndroidのChrome)
ところでそのブラウザなのですが、タブ一覧画面がこんな感じ。今までと違って立体的に表示されていい感じですね。ってこれ、AndroidのChromeの丸パクリやん!!!!!!スワイプするとタブを閉じられる点とか、タブをずらっと並べた感じとか。うーん。

IMG_0131スクリーンショット (139)

あとブラウザで便利になった点は、左右フリックでページの戻る進むができるようになった点でしょうか。これでかなりさくさくブラウジングが捗るようになっています。でもこれってWindows8のブラウザのIEと同じじゃん!!左右フリックで戻る進むって!!!全くオリジナリティのかけらもねーなiOSとやらはwwwwwwwwwwぶっちゃけIEのほうが洗練されてると思うけど。基本的な機能はMetroのIEでできるし、それだけじゃ足りない場合はデスクトップのIEも使えるし。

IMG_0128IMG_0129

あとアプリ一覧画面というかアプリ履歴も変わってますね。今まではホームボタン二度押しで、アプリの履歴がアイコンをずらっと並べた形で表示されていたのですが、今回は画面のスクリーンショット付きでわかりやすい感じ。強制終了するときは上にフリックするという直感的操作で、アプリ履歴から消したりアプリを強制終了させたりできますね。

2013-09-12 19.31.462013-09-12 20.44.03

ってこれってHTC senseそっくりじゃないですかー!もはやこれは言い逃れできないだろう!iOS7はAndroidのパクリ!チョン以下のクオリティだなwwwwwww

Appleは例えば以下の記事のように、良さそうな技術はどんどん他社からパクリ、それを悪びれようともしないパクリ企業!それでいて、サムスンを自分のところのパクリだ!などど訴訟したりするのでまさに手に負えないDQN企業ですね。株価暴落で飯が旨い!!!!!

Apple「作業風景撮影させろ」日本の下請け「はい…」→Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwwwww」
http://matomeron.com/archives/31983621.html

まったく、iOSはひどいものですね。もしジョブズが生きていたらこんな陳腐なiOSなぞ絶対出しはしなかったでしょう。ジョブズのいないAppleなんてミクさんのいないニコニコ動画みたいなもの。まったく、Appleはオワコンだぜー!!!

と一通り、Appleをディスって本日は終了。エッチな絵でも描いておくからこれでも見て信者は許せ。な。

blog20130912

某氏にあうと判定されたので小さくしました。エッチなのはいけないと思います

コメント

  1. M.S.Q. より:

    あうと

  2. 匿名 より:

    >iOS7はAndroidのパクリ!
    は?あんどろいど??
    Win Vista,7,8 のパクリだからなにいってんの?

    • ingaouhou より:

      iOS7は既存のユーザーインターフェースで優れたものを組み合わせて作られているようですね。
      まあ、良い物を流用してよりよいものにすることが、パクリであるかそれともそうでないかは人それぞれだと思います。

  3. より:

    うーん Androidが先にパクってるからプラマイゼロじゃね今んところ

タイトルとURLをコピーしました