auのiPhone5sをMNP一括4800円で買ってきました

IMGP7017

今月でdocomoのT-01Dを購入した回線が無事2年の満期を迎えましたので、MNPする必要があったため、広島市で案件を探してみました。

本通りを中心に色々案件を探してみましたが、やはり1月は渋い感じでは有りますね。やはり、MNPの本命は12月と3月でしょう。まあ、あと2ヶ月縛り無しで寝かすよりかは、さっさと撃ってしまってもいいと判断しauに撃つことに決定。

いくつか案件を探してみましたが
・本通付近のソフトバンクショップ 2件ほどでiPhone5sMNP一括ゼロ円、今週末限り!のPOPを見かけましたが、条件は不明
・ヤマダ電機はSoftbankのiPhone5s一括ゼロっぽい感じでしたが、みまもりやら写真立てやらの抱合せがあったので条件を確認せずスルー
・ヤマダ電機はauだとISWとかのふるーい機種を毎週週替りで一括ゼロとかで出してるので機種変もいいかも。まあスルー。あと、MNPではHTL22がMNP一括ゼロ円35000CB即日でしたかね。九州だと40kCB、東京に至っては65kCBとかも報告されているので、まあ損ではないですが微妙なので金券欲しい人向け。
・エディオンは相変わらず案件なし。
・イー・モバイルはNexus5MNP一括ゼロ円でしたが、せめてCBつかないと維持費も高いですし、そもそもオンラインショップでもMNP一括ゼロ円になってるのでスルー。ただ、パケット使った時の維持費は安めなのでパケット使う人はいいかもね。

まあ中心部ではこんなかんじですね。東京に比べて-2万ってところ。いつもの相場です。

そんなわけで、ヤマダ電機でauのiPhone5s 16GBが4800円
32GBは14800円、64GBは24800円という割引をやっていましたので、購入してきました。ちなみに、スマートフォンを購入して、さらにヤマダ電機で当日1万円以上の家電を購入していると3000円の商品券をもらえるというキャンペーンもやっていました。Kindle paperwhiteでも売っていればよかったんですが、ヤマダ電機は扱ってないんだよねー。

もう手慣れたものなのでさくっと手続は完了。iPhone5s 16GBのゴールドが4800円でてにはいりました。条件は2年+LTEフラ+LTEネット+スマパス+通話24+基本パック+キューブでした。 もうiPhone5を使っているので、これは自分用じゃなくヤフオク行きですかね。

今回の反省点
2年使ったドコモ回線を機種変してから撃つのが本当の乞食でしたね。5000円のインフォ割も出ていたことだし・・・。でも適当な機種変の案件がなかったんだよね、Xi回線だし。

一緒に抱き合わせで2年経った写真立てもMNP弾にしようとも思いましたが、これはMNPするまえに契約変更で3150円かかるのでだったら2in1から撃ったほうが安いのであんまり使い道なさそうですね。もったいないですが純解約ですかね。

タイトルとURLをコピーしました