コミックマーケットの戦い C80 三日目

さて、今日も今日とてコミケですよと。しかしコミケの日記って書いても特につまらんでござるね。コミケ会場ではあんまり写真とかとらないし、特に書くようなこともないしね。

今日は大井町の駅から徒歩30秒のホテル「アワーズイン阪急」に宿泊しています。ここはよくパックツアーとかに含まれていますが、コミケへの立地がとてもすばらしいです。コミケの前日はのんびりホテルに宿泊して10時くらいにまったり行くのが至高だよな。そんなわけで、9時くらいまでのんびりごろごろしてから、コミケ会場へと向かったのでした。ちなみに自分の知り合いは大江戸温泉物語に宿泊していたそうで。で、4時半組だって(´・∀・`)ヘー

いつも通り、10時ジャストぐらいに到着するりんかい線に乗車。りんかい線はがらがらだし、この時間に行くのは勝ち組かと思いきや、いつもの駐車場にまた今年もかwwwwwと突っ込みたくなるような怒濤の行列がwwwwwうおお。それでも列はがんがん進んでいき、45分くらいで入場できました。ちなみに、大江戸温泉組の知り合いは3,4分で入場できたって。40分のために5時間以上行列か。ぼくにはとてもできない。今日は、そのファンネルと協業して買い物しまくってきます。といっても、自分のメインはゲームとかボカロなので今日は大して買うもの無いんですけどねwwwwとりあえず、西エリアはファンネルに任せて開幕速攻で東の壁から回っていきました。とりあえず真っ先にEefyに行ったのですが、クリアファイルがもらえなかったという・・・orz 出鼻をくじかれたお。そもそもそんなもの本当にもらえるのかは不明だけど、まあ本は買えた茨、よしとしよう。その後壁をいくつか回ったのですが、なぜかtabなんとかというサークルがやたら行列していたという。自分はみっくみくだったから買いに行ったのだが、あとで聞いた話だとこのサークルさんは俺の妹がこんなに可愛いわけがないの挿絵を描いていたり、鼻そうめんPだったり(似たような絵柄かと思ってました)、アニメーターだったりな人だそうです。どうりで並んでるわけだよwwwwwwwwまさかここで1時間消費するとは思いませんでした。しかも、直前で俺の妹設定資料集(そんなのあったの知らなかったけど)が売り切れたり、普通に広島のメロンブックスでも委託されてたりと踏んだり蹴ったりでした。まあ買えたからいいけど!あと、そのあといたる(SOLDIER FLOG)並ぼうと思ったけど、何というかここEefyより並んでないってどういうことなのwwkey同人の八卦電影城とかの方が並んでたわwwwwwwwwwオワコンwwwwwwwwww5分で買えました。昔はもっと並んでいたのにねー。

まあ、なんだかんだいってこの時点で12時前、そろそろ売り切れも目立ち始めると言うことで島中を巡り、その後他のめぼしい東エリアを購入。結局長いこと並んだのはtab graphicsくらいでしたね。西エリアを任せたので楽ちんだー。ちなみに、ファンネルには西エリアの次によ り に も よ っ て、てぃんくるを安価して並ばせました。かわいそうにwwww。ちなみに一限だったそうです。かわいそうにwwwwwwwwその後ファンネルと合流し、戦利品を交換。アキバへと向かったのでした。ちなみに、2時間並んで手に入れたというてぃんくるを奪うのは心が引けたが、こっちもその2時間で壁を7,8は回ってるわけだしねーwwwかわいそうにwwwwww

アキバでは久しぶりに研究室の某知り合いに会いました。もう体力的にも金銭的にも微妙だったので、ずっとマックで駄弁って、メイドカフェで駄弁って本日のお買い物終了!高速バスで14時間かけて帰ったという。相変わらずコミケはハードです。ちなみに、昨日IT業界に就職した先輩方々との会話と、ITでない業界に就職した今日のファンネル他との会話では、えらくITがブラックと言うことが対比されてましたね。うん。はんこ押すだけの仕事が世の中に存在するなんてね。うん・・・。

とりあえず、知り合いにサークル参加申込書を買わせました。これで次回はサークルチケットで入場できますね。とはいえ、サークルチケットというのは買い物をするためのスーパーパスポートというわけではなく、あくまで大萌に到達したクリエイターのための片道きっぷですので、なんか作ってクリエイターとなるか、売り子として参加するか、ファンネルとなるかの三択を迫られるわけです。ただではサーチケは手に入らないのです。とはいえ久しぶりに何か作ってみたいとは思うけど時間がない。ああ時間がない。あとプログラムとか書きたくない。でも売り子になると買い物できないし、ファンネルになったら酷寒の中何時間も並ぶことになるという。うーん。誰か俺にただでサーチケをくださいwwwwww売り子もファンネルもしないけどwwwww

タイトルとURLをコピーしました