コミックマーケットの戦い C80 2日目

さて、今年もコミックマーケットの季節がやってきました。今年は金曜日が1日目と言うことで、1日目に参加できないのが悔しいですが、次回からは有給使ってでも行ってやるぜぐへへwwww

とりあえず今年からは、新幹線でさくっと会場まで行ってしまうので旅行感もへったくれもないわけですが、とりあえず前日入りしてネットカフェに泊まろうと思ったら、終電間近なのに新橋駅でネカフェを探しても空席が無く、結局田町駅まで移動してなんとか空席があったという。やっぱりホテルとるべきだねー。

翌日、ネットカフェを8時半に追い出される。とりあえずこの時間に行くのは完全に負け組なので少しだけ聖地巡礼をしてから会場に向かうことにする。今日向かった先は、田町駅からほど近い、麻生十番駅のリトバス聖地です。突発的に思いついたので、本当にあるのか、場所はどこなのか調べてなかったのですが、当然のように見つかりませんでしたwwwww\(^o^)/オワタ ちなみにこんな場所http://www.sos-p.com/l_001.html

しかも、歩いてのんびりここまで来たので結構時間もやばいというね。しかも腹が痛いというね。しかも、麻生十番→白金高輪→田町と乗り継いで行こうと思ったのに、白金高輪駅で逆方向の電車に乗ってしまいまた麻生十番駅に戻るというね。もういろいろとだめだね。うんこうなったらのんびり行くしかないというね。\(^o^)/オワタ

結局会場に着いたのは11時でした。ちゃんちゃん。\(^o^)/オワタ そのかわり、会場には行列はおろかそのまま会場にinできてしまったのでこれはこれでありかなと。

その後、今日はゲームとみっくみくの日と言うことで、いろいろ購入して廻ったのですが、やっぱりゲームエリアは10時から12時までの間にいかに買うかがポイントですね。12時を過ぎるとみるみるうちに売り切れるサークルが出てくるという。幸い11時に到着して開幕速攻ダッシュで行ったので欲しかったゲームは一通り買えました。むしろこの時間で売り切れてるようなサークルは自分の先輩のサークルくらいのものでした。島端で無料配布とかチート過ぎますな。あと、自分が昔所属していたGSDというサークルは今回体験版を持ってきたようですが、これもなかなか捌けがよかったようで自分が到着した頃には5本くらいしか残ってなかったという。そもそもいっぱい用意していたのではないだろうけど。さすがに残り5本で買うのはあれだと思いこの場は撤退。

あれ・・・今回身内サークルの作品一点も買えてなくねwwwwww?\(^o^)/オワ・・テナイ しかし、GSD関連サークルもとうとう3サークルですか、すごいですな。

その後は、今回のメインであるみっくミク同人誌をエリア乱獲しに行くというミッションに。チェックしていたもののうち、いくつかは買えなかったけど結構満足するくらい(といっても数冊)は購入できました。結構この時間に行っても購入できるものですね。いい時代になったもんだー

その後は、知り合いに頼まれた企業ブースをファンネルしに行くも残念ながら当然この時間では売り切れwww\(^o^)/オワタ

そして、今日はやや早めに14時前には撤退。その後19時から打ち上げがあると言うことでそれまでの時間つぶしにやっぱり聖地巡礼wwwwwwwwwwwww今度の目的地はリライトの聖地である「多摩市」周辺です。そもそもリライトの聖地はwikiによれば

風祭中央公園   (札幌市石山緑地)
風祭市街     (大阪市北区中津付近)
風祭市街(商店街)  (兵庫県神戸市北野異人館付近)
風祭住宅街    (東京都多摩市某所)
財団法人風祭総合文化ホール(日本マーテル会・ガイアの本拠)(アクロス福岡)
風祭学院高校、KAZAMO  (なんばパークス)
風祭駅前  (群馬県前橋市前橋駅北口)

だそうで、とんでもなくばらばらと散らばってますね。そこはかとなく行ったことのある場所が多いような気もしますが、もしかしてまた行くのか・・・!おおぅ。前橋駅はこないだまどまぎ聖地巡礼で行ったし、なんばパークスはこないだ18きっぷで行ったし、北野異人館は近くまで行ったことがあるし。石山緑地(地下鉄真駒内駅ずっと南)とかアクロス福岡(天神)とかもっと早く知ってれば行ってたのにwwwwwよりにもよってここまでいろんな都市に分散してるとは・・・(´・ω・`) 前橋駅の写真撮っとけばよかったなぁ。ちなみに、実在する風祭駅という名前の駅は箱根登山鉄道にあります。エヴァ聖地巡礼のついでにどうぞ。

それはさておき、リライトの聖地で東京から最も近いのは風祭住宅街です。これは、多摩センター街からすぐ近くの某小田急線の終点駅から駅を出て右に向かって10分くらい歩いた場所です。奥まった場所ですが、似たような石畳が見つかるはずなのできっと分かると思います。詳細な住所は、住宅街なので伏せておきます。ちょうどこの写真は、公園の近くから撮ったものです。再現度はかなり高いですね!

風祭住宅街

風祭住宅街

風祭

風祭住宅街 ゲーム内

なかなかいい聖地巡礼でした。その後打ち上げがあったので、汽笛一声新橋へ。久しぶりに先輩方と会うことができました。しかし、IT業界って怖いね。サハラ砂漠で死ぬ覚悟がないとやっぱり無理だと思うよ。ぼくにはとてもできない。

タイトルとURLをコピーしました