新刊「ご注文はロスカットですか?2」無償公開のお知らせ

うん、またなんだ。まずはちょっとこのチャートを見てくれ。

おはぎゃーーーーーーす!!!
2022年1月27日、日経平均は一時-900円の大幅安、マザーズ指数に至っては6%以上下落するとんでもない相場がやってきました。株価暴落の原因は、前日発表されたFOMCで利上げされることはほぼ市場の予想通りだったものの、パウエルくんが利上げの回数を明示せず、もしかして5回や6回、あるいは一度に0.5%の大幅利上げなど強硬姿勢をとってくる可能性がありそうという疑惑から、翌日の日経平均は大幅安となったようです。ただし、他の国の株価指数に比べて、日本株は総崩れの様相になっているので、岸田首相の株価を一切気にしないどころかむしろ株価を下げたそうな一連の発言から今回の株価下落は「岸田ショック」と呼ばれているようです。

岸田首相さんさあ、金融所得課税!(ただし僅かな税収のために株安で日本の資産減るけどなw)四半期開示の見直し!(なるべくごまかせるようにしておいたほうが企業のためやろw知らんけど)配当は賃金に回せ!自社株買いはやめるんだ!(会社は誰のものかなあw?)とどめに株主資本主義の見直し!まで言ってしまうので、開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。リスクしかない上に衰退していくこんな国の株は誰が買うというのだ???

以前コミケ前に「なお、2巻は日経平均が暴落した際にまた記念で公開する予定です。会場にお越しいただけない方も気長に暴落をお待ち下さい。」と書いてしまったら、まさか一ヶ月も立たないうちに大暴落が起こるとわ・・・。約束なのでC99で配布しましたバリュー株投資の本「ご注文はロスカットですか?2」を無料公開いたします。バリュー株投資とはどのような投資なのか、ごちうさキャラのSS形式でまとめた本でご注文はうさぎですか?遊郭編をイメージした作品になっています。

ダウンロードはこちらから

https://ingaouhou.com/game/c99.pdf

タイトルとURLをコピーしました