コミックマーケット C90 1日目 風の神

さて今年もやって参りましたコミックマーケット!よくもまあ毎年欠かさず来てることだと。とりあえず今回も例年通りの作戦で参加してきます。とりあえずここまでは山の日に一瞬だけ実家に帰って、そっから飛行機で羽田まで飛んで、いつものアワーズイン阪急に宿泊してからの参戦となります。

※前回の記事の更新日が8/14だったのでなんかおかしな事になってますがこの記事は家に帰ってから書いてます。

2016-08-12 06.05.45

大井町のホテルから、りんかい線のフリーきっぷを使って大崎駅へ。そして始発列車で国際展示場へ。とりあえずまあいつものように人が多いですこと。今年は参加者が少し減ったと言ってもそれでも全然多いのですが・・・吐きそう。

企業狙いの1日目ではいつもだとパナソニック前あたりで列固定できるのですが、なんか今回はサンルートをさらに超えたあたりに列誘導されて絶望。ええー、これどんな誘導されるんでしょ。(ガクブル

2016-08-12 08.50.46

とりあえず西待機列でスマホいじってましたがもうすでにもっさい。0.4メガほどしか出ません。実は今回は怒濤の全キャリア持ちのガチの通信環境を用意してきたのです。
・UQ mobile(iPhone6)
・docomo純正回線(iPadAir2)
・try WiMAX(WX02)
・ソフトバンクVoLTE(通話専用・カケホ)
・docomoガラケー(通話専用・3G)
の5台持ちで今回は参加します。これだけ用意してくりゃまあコミケでの通信環境には苦労しないっしょwwwwwと思ったのですが

UQmobile→0.39メガ無事死亡
WiMAX2+→0.40メガ無事死亡
docomo純正→0.87メガ無事死亡
複数回線用意してきてもコミケではつながりません!!!

ファアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwなんやこれ・・・一応つながりはするけど・・・。

とりあえずコミケガチ勢が先に言っておく!コミケではネットはつながらないから!!!!!
できればソフトバンクやY!mobileなどのマイナー回線を用意していきましょう。あと重要なのは3Gはとにかく先に死ぬのでLTEの端末が重要です。LTE端末でも通話は3G回線を利用するので先に死にます。ですのでファンネルと連絡取り合う予定ならVoLTE対応の端末で通話できるようにしておきましょう。VoLTEのパケットは通常のパケットより優先して流れますし、今回ソフトバンクVoLTE回線持って行きましたが一度もつながらなくなることがありませんでした。VoLTEマジ重要。(前回は3Gしか通話端末がなくて死んだ)

さてそんな感じで開幕。今回は初手企業できららブースを狙います。モカおねえちゃんの抱き枕カバーほしいんじゃああああああああああ!

という感じで企業ブースに並ぼうと屋上まで誘導されてきたわけですが(今回企業ブースは1階なので屋上に上がってからスロープで1階に降りる)今回きらら事後通販するらしいんですが・・・!!!!

きららは特にトラブルが無かった場合は絶対に通販をしないことからテンバイヤーの間ではおなじみの転売対象企業だったのですが。今回はトラブルがあって事後通販するのかよ!!!!!!おまえら!こっからモカおねえちゃんお迎えできるぞ!畜生!!http://www.dokidokivisual.com/comike/

なおファンネルの人と「しくじった!今回事後通販があるのに気づかなかった!!ここに並んでる奴はみんな当日手に入れたいガチの信者だけだ!きらら勢こええよ!」ときらら列でちょっと大きい声で電話したら周りのテンバイヤーっぽい人が慌てて電話し始めてやばいやばいと言い出して草。

10:36頃列につけて、そこからわずか15分で購入直前に、そして11時には企業エリアを離脱できるという神展開。無事モカおねえちゃん買えたのでした。これいつもの芳文社じゃねえな。

続いて東のごちうさエリアへ。さんざんごちうさのオススメサークルはここンゴ!とオススメしておいてあれなのですが、ワイがオススメしたサークル売り切れてたサークル多かったです・・・。早いよ!・・・・・・もしかしてワイがオススメしたことでライバル増やしてしまったンゴ?

そのあとは適当に御三家列を眺めたり、TMRが風の神になったとの噂を聞いたりしながらコミケの1日目はまったり終了。企業ブースが爆死しないと1日目はくっっっそ楽だな!!!!

2016-08-12 12.09.23

ついでにNBCも事前通販やってたので楽でした。(30分くらいで買えた)当日欲しかったのでクールパーカーとラパンセットだけ買いましたが。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。