壁にウハ

壁にウハ

壁が・・・大変なことに・・・

これいくらかかるかな・・・?

はい、そんなわけで修理をお願いしましたよと。いったいいくらかかるんだろうか。先月は腕時計をなくしてしまい、泣く泣く新しいのをかったのですが、これがかなりの出費だったんですよね。おおう、どうしようか。腕時計に壁の修理代だと・・・!

OCW-T1000-2AJF

OCW-T1000-2AJF

ちなみに購入した腕時計はこれ。オシアナスのスタンダードモデルです。せっかくだからクロノグラフ・曜日表示付きの青色にしてみました。なかなか無難でいいんではないでしょうか。5本の針が独立して動くのが( ・∀・)イイ!!チタンベルト&本体もチタンで100gくらいとソーラー電波にしてはなかなか軽いし、他の色より5000円くらい高かったけど、この青色の盤面がクールなのも( ・∀・)イイ!!ちなみに、写真だとうっすらした青色ですけど実物はもっと深みのある青色をしています。これは実物を見ないと分からないでしょうかね。

以前はカシオのリニアージとか言うソーラー電波のモデルを使ってたんですが、これがなかなかデザインもよくて、革のベルトで重くもなくてよろしかったのですが、どっかの路上で落としてしまったんですよね。革ベルトが切れかけていたから、切れて落ちたんでしょうね。なぜ気づかないし。

そんなわけで、新腕時計を購入。同じのでもいいかと思ったんですがなんだか悔しいのでもうワンランク上のオシアナスモデルを購入してしまったわけです。しかし腕時計ほど性能が劣るのにブランドだけで値段は1000倍してしまう言う商品ってあんまり無いですよね・・・?割と腕時計の中では安い方とされるロレックスでさえ100万とかするんですよ?1000円の腕時計より精度が低いくせに100万ですよ100万!パテックフィリップとかおもちゃかパチモンみたいなデザインなのに中古クルーザーが買えてしまいそうな値段ですよ!せいぜい庶民の時計(男性向け)の終着点はオメガですね、オメガ。それでも給料一ヶ月分飛ぶくらいの価格だけどね!あほくさ!日本人なら日本の時計を買えば安いだろうに。国内三大ブランドの「カシオ」「セイコー」「シチズン」ですが、安いモデルはソーラー電波で1万とかであるけど、探してみると高いモデル(カンパノラ・・・シチズンのソーラー電波時計)もあるんだね。こんなの買えるか!ハイエンドやべえwwww成金乙wwww・・・話がそれてしまいましたね。

まあ、鉄道旅行をするときはどうしても狂わない時計が必要なんですよね。10秒単位で駅の中を走り回らないと列車が発車してしまって、次の列車まで3時間wwwwそんなことがよくあるので、正確な時刻を刻む電波時計を購入しようと思っていたのです。そんな中、こないだ25日にYahoo!ショッピングでポイント最大35倍セール!というのがあったので思わず買ってしまったわけです。シルバーランク以上で+10%、スマホからの購入で+10%で普通にどの商品も20%還元で買えてしまったわけですよ。ええ、思わず旅行中だったのにポチっちゃいました。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   オシアナスイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

これで安心して旅行ができますね。向こう数ヶ月水だけ決定ですが・・・壁の修理代に新しい時計に、周遊きっぷだと・・・orz 一ヶ月分の給料どころじゃないな。

ところで、今日は少し写真撮影の練習をしました。フィギュアとか購入してときの自慢日記を書くときに、少しでもいい写真を撮りたいんですよね。ミクさん

意外と室内での物取りって難しいのですよ。なるべく明るくて寄れるレンズがあればもっと楽なんでしょうが、一眼レフがあってもキットレンズしか使ってない自分にはなかなかきれいにとるのは難しいです。屋外の光量が多いところだときれいに写るんですけどねぇ・・・。飯とかフィギュアとかなかなか撮るの難しいです。

ちなみに撮影風景。こうしてみると、きんもーっ☆ということがよく分かりますね。ライティングしたり背景に白い紙をひいてみたりwwwwwwきんもーっ☆!!!

タイトルとURLをコピーしました