三連休なのに暇・・・だと・・・!

今日は三連休だったというのに、ひたすら家でだらだらして過ごしました。いつもだったら「ひゃっほーい!」といってどこかに出かけそうなもんですがね。まあ、そういうのは次回以降の三連休に期待と言うことで。

ところで今日は何をしていたかというと、e2スカパーの無料開放日ということでアニメを見たりしていたというのもあったのですが、あまりに暇だったのでホームページのデザインでも替えてみようかといろいろいじっていたりしました。そもそものきっかけは、前に知り合いのブログがa diaryのまどマギスタイルになってたのをみて、まああんな可愛いデザインにできたらいいんでねーのとこっそり思ったのがきっかけでしたが、なぜか今回作ってみようと思ったテーマは「metro UI風」だと・・・?ちなみに、metroというのは、知らない人のために念のため書いておくとwindows8で採用されるユーザーインターフェースのことです。XPのluna、VISTA/7のAeroに続いて再び新ユーザーインターフェースですよwwwというか、完全にスマフォ向けのデザインですよね。メトロって。

そんなメトロっぽいデザインにしようと淡々とアイコンを作ったりしてたら案外時間かかるかかる。というか、自分はデザイナーではないのでこういうデザイン系はからっきしできないのだよ。(かといって、今の白黒画面だと見栄えがしないしねぇ。)そんなわけでアイコンを作ったところで力尽きたという。因果応報 -metro style-は没になりましたとさ。まあ、トップページのアイコンだけ変えたけど。でもメトロって雰囲気はこのサイトにあってる気がしますよね。名前的に。メトロって地下鉄のことでしょ?アングラかつ鉄道なサイトにはぴったりじゃんwwwww

rss  atom  ホームはここです  アイコン

メトロっぽくかっこよく配置するCSSを書くのはめんどいです。スペースで隙間あけるとかもうね。

タイトルとURLをコピーしました