コミックマーケット C99A 参加の記録

2年ぶりのコミケですね。また再び、コミケの会場に来ることになるとは・・・

今回は1日目のサークル参加なので、夜行列車での参戦は憚られるため、前日入りです。仕事納めした後にとりあえず飛行機か新幹線で向かうか・・・と駅に向かったところなんか電車のダイヤがクッソ乱れてるのですが・・・。またエクストリーム参戦か・・・。結局いろいろ乗り継いで空港に向かい、最終の飛行機に株主優待で搭乗。空いていたのでクラスJに+1000円でしてみた。クラスJはいつも混雑していてこれなら普通席のほうがええやろ!とか思ってましたが、空いているときは普通に快適。リクライニングが倒せる!あとふらっと空港に行って株主優待ポチポチして好きな飛行機に乗れるのも便利。持っててよかった株主優待。

ホテルはいつものアワーズイン阪急。羽田空港から大井町駅への直行バスがあってとても便利。バス停からホテルまで徒歩1分。

印刷会社からホテルに本は直送しておいたので手荷物も少なくてらくちん。イージーモードなコミケで翌日会場に向かいます。

それとプリントネットの株主優待が余っていたので何か印刷できるものはないかと調べていたら、テーブルクロスが5500円ほどで印刷できるみたいなので印刷して、会場近くのヤマトの営業所に送ってみました。ホテルに送ると邪魔そうだったので、会場近くの宅急便の営業所に送ると印刷会社によらず会場近くまで送れて便利です。まあ宅配搬入やってる印刷所に頼むのが一番簡単だけど値段が高い!

会場からはレンタサイクルを借りて東京ベース支店まで15分くらいでした。近いような遠いような。

ちなみにテーブルクロスはこんな感じ。当然ながらでかくて重い・・・ターポリンという布じゃなくてビニールみたいな素材に印刷されています。正直普通の布でよかったな!!!あんまり目立たないし!

ところがこの直後最大の問題が・・・。まさか

あばばばばばばwwwwww

おい!ワイの!ファンネル!!どうするんだ!!!!!

仕方ないので一人で入って設営しました・・・ぐぬぬ

というわけで設営完了。今回は新型コロナ対策で非接触での販売がメインになります。ということで最初から席を外しております札設置wwww売る気あんのかwwwwwwwwwwwwww

というわけで開幕ぱちぱち。その後ごちうさジャンルを巡ったりしましたが、一番の問題は東エリアでの参加になると西南エリアに行くには東西の移動制限が解除されないと駄目なことで、今回東西を分かつ壁ベルリンの壁が崩壊したのは1時半ごろ・・・反対側のホールのサークルさんはもう1時過ぎには帰ってるサークルが多く、残念ながら反対側のサークルはほとんど回れず。東西アンロックされてから来る人もいるからもう少しいてほしかったぜ!

結局自分のサークルは放置していた割には15部~20部くらい売れたようでこれ売り子いらんな・・・と思ったサークル参加でした。お隣のサークルさんがなぜ放置しているのに売れているのか、そしてたまに帰ってきて戦利品をどかどかおいてまた再びどっか行ってしまう謎サークルと疑問に思っているようでした。おわり。

一日目の戦利品はこんな感じ。ごちうさ!

でコミケ二日目。

二日目は知り合いのサークルさんにチケット譲ってもらったのでまたまたサークル参加です。

みなゆらぼさんのところで参戦です。プレートが光る!

で初手は安定のしらたまこです。しらたまこ10周年!

まあ今回は徹夜組もいないし、一般入場はのんびり入ってくるし、そもそも参加者がトータル5万5千人(うちサークル参加が最大二万人!)なのでどこのサークルもとてもイージーモードでした。作戦も何もどこのサークルでも普通に買える!!!むしろ列ができていなくて、売り切れているのかいないのか全く分からない!!!結局どこのサークルを買っていいのかわからず、あんまり多くのサークルは回れなかったかな。まあ欲しいサークルは買い放題。かつてないイージーモードでした。

今回一番の大手はゆうパック列ですかね・・・。荷物送り飛ばすタイミング遅かった。

というわけで戦利品はこんな感じ!!!!!久しぶりのコミケじゃったな!!!!!乙

コメント

タイトルとURLをコピーしました