コミックマーケット C83 2日目 まっくろソウルジェム

今回のコミケでは2日目は完全にお休みですサーセン。

でもせっかく東京まで来たのに、雨が降ってるし残念な感じ。

なんか、最後のミクの日大感謝祭以降、事あるごとに雨が振ってミクさんが「浮気なんてしたら呪っちゃうんだからねッ」とか言ってるような気がしてるんだが。うん、俺はミクさんまっしぐらやあ。

それはともかくなんか知らんが今日も始発で昨日買えなかった企業の回収に行く事になった。と言ってもねこねこも買ったしそれほど欲しいものはないけど、それでもせっかく東京まで来たのに一日寝て終わったら残念すぎますからね。そんなわけで大井町発の始発に乗って、今日は今をときめく人気企業「シャフト」の行列に潜入してみたいと思います。

5時 りんかい線で国際展示場へ。大井町でも始発に乗れて余裕
6時 会場着。雨が辛い。ビニール袋をかぶってひたすら耐える。
9時 コンビニで雨宿りしながら待機
10時 開場 企業ブースへダッシュ。昨日はあったシャフトの待機列がないね
11時 雨の中ひたすら待つ
12時 まだ買えない。どんどん売り切れになっていく。ソウルジェムが濁っていく

12時半 シャフト完売。あと一歩のところまで行ったのに何も買えなかった。おかしい。死にたい。あたりにはたくさんの魔女が発生。みんなのソウルジェムが真っ黒になる。こんなの絶対おかしいよ。

そんなわけで始発から雨の中ひたすら待機したのにな~んも買えませんでしたwwwwwwww始発だぞおい、始発なんだぞと。要は買えたのは徹夜組とサーチケ組だけで始発組には一切回って来なかったようで。うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

君たちはいつもそうだ、本当のことを伝えると決まって同じ反応をする。わけがわからないよ!

そんなわけで、ソウルジェムが真っ黒になってしまったので、東方とか見向きもせずそのまま帰って来ました。

俺はこの二日間一体何をしていたんだ?東京まで来て。
ここまでの戦利品なし。さてどうしよう。とりあえず雨で聖地巡礼も出来ませんし、ドコモショップに行ったらまさかの3時間待ちだし。トンキンまじおかしいだろ。

投稿者:

この記事をシェアする