コミックマーケット C81 2日目 たまゆら聖地巡礼in汐入

さて、今日は蒲田のスーパーホテルに泊まっています。朝食無料なのがありがたいですね。早速ですが、今日もコミケに行こうと思います。と入っても今日はチェックしてるサークルさんが乗りつぶしオンライン位なのですよね。あそこは通販するし、そこまで無理して買いに行く程でもないので今日は企業を2つほど回って抜けようと思います。

早速昨日と同じく10時ジャストに国際展示場駅に到着。今日も今日とてすごい人ごみですよと。今日は、東方&腐女子の日なので3日目とは客層が違うような違わないような?まあ人多すぎでそんなの全くわからないですがね。

そんな訳で10:25に会場に入場。まずは企業ブースのシャフトに並びます。しかし、すでにまどか2限、エリオ1限という絶望的な状況。それでも並びますよ、並びますとも。とりあえず、私のファンネルがポニキャンに合法ぎりぎりの4:30から糞寒い中並んでるそうなので、買えたかなー?とか思っていると、 なんか隣にいた おおう、なんという偶然。しかもポニキャンに比べてこっちのほうが列の進みが早いし、なんか4:30にきた人より早く第一企業買えそう(・∀・)ニヤニヤ そんな訳で何とか、まどか1限、エリオ1限になりつつもブツは入手できました。よかったよかった。まあファンネルの分はないけどね。そのあとは、exittunesに並ぶも、かんざきタペどころか、ミクさんグッズセットすら列の途中で完売wwww並ぶんじゃなかったwwww

もう今回は呪われているのかと思うほど、目の前で売り切れたり限数が減ったり、本当に厄年としか思えません。なんなのよこれ!呪われるぞ!

その後pixiv行くも、やっぱり紙袋はもらえず、残念・・・カレンダーも売り切れてたし・・・。しかたがないので、そこらへんで切り上げて12時半に会場離脱。今日はこれからたまゆらの聖地である、神奈川県横須賀市の汐入へと聖地巡礼へと言ってこようと思います。しかし、竹原に、呉に、大崎下島に、汐入にと・・・どんだけたまゆら信者なんだよwwwwwあ、ちなみに今日のコミケで等身大ももねこさまゲットしましたwwwwでかいwwwwwwwwwwまあ邪魔なので、ホテルに預けてから行きますけどねー。

そんなわけで、国際展示場→蒲田→ホテル経由→京急蒲田→三崎口→汐入という感じで乗り鉄しつつ、汐入へと行きました。

詳しい聖地については、http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/%A1%D8%A4%BF%A4%DE%A4%E6%A4%E9%A1%C1hitotose%A1%C1%A1%D9%C9%F1%C2%E6%C3%B5%CB%AC%A1%CA%C0%BB%C3%CF%BD%E4%CE%E9%A1%CBList

こちらのwikiのマップを見るのがいいと思います。あと、この記事は簡易巡礼なのでキャプがないですし、位置情報も結構ずれてるかも?

京急汐入駅

さて、そんなわけで汐入駅、なので。

聖地はさくっと回ると2時間くらいという感じの広さですかね。場所を探しながらだと3時間くらいかかるかも。竹原よりは広範囲に聖地が散らばってます。もっとも、竹原の聖地は大崎下島や呉にまで及ぶからね。

汐入駅近くの公園

汐入駅を出て、少し歩くとこの公園があります。後ろの設計の文字もそのまま再現されています。

1話で出てきた階段?

あとこれは1話で出てきた階段ですね。ぽってちゃんがかけおりていくそうです。

たまゆら階段

同じ階段を別のアングルから。

1話で出てきた階段?ちょっと上

その階段を登って、集合住宅の方に歩いて行くとこの階段があります。さらに集合住宅の横の道を抜けていきます。

ぽってちゃんがキャリーカートをゴロゴロしていた場所

あとこのシーンは欠かせないですね。毎度おなじみのぽってちゃんがキャリーカートをゴロゴロしていた場所、なので。

おなじみの飛び石・・・ではなくマンホール

あとOPでも登場するこの飛び石!実はマンホールです。あとこのアングルではわかりませんけど、結構マンホールの間は離れています!ちょっと飛んでみたけど、大人でも結構ギリギリですね。

公園近くの階段

それから、はまゆう公園の方に歩いて行きます。はまゆう公園自体は聖地ではないようですね。

はまゆう公園

これがはまゆう公園の看板です。しかし、アングルを完全再現するのはかなり難しいです。他のアングルも結構収まらない場合が多かったので、カメラのセレクトは35mm換算で18mm位~をお勧めします(APS-Cなら12mmかな?)長い方でも35mmくらいなので広角重視で。

リアルももねこ様登場のベンチ

そのあとは、図書館とその目の前にある公園に行きました。ここでとうとう同業者ハケーンwwwwなんと、等身大ももねこさま(今日コミケではじめて売っていたもの)を持参して写真を撮る強者でした。こっちは、ぽってのカメラケースで対抗しました。

たまゆら公園の石版たまゆら公園遊具たまゆら公園

このへんの遊具はそのまんまですね

たまゆら公園から下る坂

このあとは、たまゆらスタンプラリー()をやっている店をせっかくなので回って来ました。スタンプは集めないけどね・・・

たまゆらメニューたまゆらカレーではない

いや、たまゆらメニューじゃないじゃん!というツッコミはなしで。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。