たまゆらの日2011に行ってきました

さて、今日は待ちに待ったたまゆらの日2011!広島は竹原で開催される、全国のたまゆらーのためのイベントです。以前、金沢は湯涌温泉のぼんぼり祭りに行って、全国のおまいらの行動力というか、底力を見せつけられたので今回も非常に期待していますよと。しかし、イベントのチケットが余って再販されたとか言う話もあったので、もしかして広島なんぞでイベントをしても人が集まらないのかなという不安もありました。

まあ、とりあえず寝坊したのでまったりバスで竹原に向かいます。かぐや姫号とか竹原に行くのに便利そうですね。呉線?お前はだめだ。今日の目的は「たまゆら語り」という生コメンタリーです。何でもアニメを再生しながら声優の人とか監督の人とかが、解説を入れてくれるDVDとかの副音声に収録されているあれです。

とりあえず竹原駅に着くと早速このおかえりなさいである。(あんたバスで行ったでしょうが)

おかえりなさい

 

ただいま!そんなわけで、早速たまゆらの日のお祭りを楽しんでこようと思う。まず駅前の商店街に行くと、なんだかたまゆらでいっぱいだー。たまゆらの紙袋350円とか売ってるし、たまゆらのポスターがいっぱい貼ってあるし、たまゆらの商店街アナウンスもやっているし、うっはwwこれなんて鷲宮wwww?どんだけ地元民はたまゆらを愛しているんだwwwwwwww

今日はあいにくの天気でしたが、そこここにおまいらの姿がw町並み保存地区まで適当に歩いて行くだけでおまいらにエンカウントするとかまさに聖地wwwwwww安心の黒率wwwwwとりあえず、商店街ではさよみんのスタンプラリーをやっているようなので用紙をもらっていきました。ほう、7個のスタンプを集めるとオリジナルコースターとお好み焼きセットをプレゼントとな。次の目的地は町並み保存地区の西方寺か。と。

本日だけほぼろ本日だけcafeたまゆら

ちなみに、今日だけはほぼろも、cafeたまゆらも現実にカミングアウトwwwwwなんと、再現しちゃってますwwww今回は人多すぎで入れなかったのですが、中もかなり再現しているそうですよwwwwwカウンター席とか無かったのに追加しちゃったとかwwwwちなみに今日は前代未聞の大盛況だったようです。もう人大杉www午前中にはほぼろ焼きはなくなったそうですwwwwなんということでしょうwwwww

とりあえず、今日は寝坊したのでイベントが始まる4時まであまり時間がありません。とりあえずスタンプラリーはやるとして、いろいろ聖地を回る時間ありませんなぁと西方寺を回りつつ、安心のおまいら率に流されるまま、イベント会場に向かったのでした。ちなみにイベント会場は市民館です、自分はこういうイベントに参加するのは初めてなのでwktkが止まりませんな。そもそも生声優とか見たことないでござるよと。

会場にたどり着くと安心のぐだぐだ感で、入場が順調に遅れたりしましたが、たまゆら語りがはっじまっるよー!ちなみに、フェリーとかに比べると地味ーなイベントかと思っていたんですよ。ええ。本当はフェリー乗りたかったんですよね。ええ。しかし実際始まってみると「なんぞこのカオスー!」とりあえずおまいらコントをせずにコメントしろよと小一時間問い詰めたいwwww今回の出演者は、竹達彩奈さん・阿澄佳奈さん・儀武ゆう子さん・佐藤順一監督だったみたいですが、あと途中からしれっと松来未祐さん(呉出身らしいですね)がスペシャルゲストとして参加していましたwwww彼女らの内2名がアニメのコメンタリーをしてくれるのですが、他の人は何をしていたと思いますかwwっw?なんとダーツをしてましたよwwwダーツwwwwwww

どうしてこうなった。(写真は撮れなかったのでないよ。)

とりあえず、コメンタリーをしている横でダーツをして当たったところに対応したことをするというルールだったそうです。「コ」と書いているところに当たるとコメンタリーに参加できるんです。でも、それ以外のところに当たると・・・「掃除をしたり」「エアお好み焼きをしたり」「お茶を飲んだり」しないといけないんですよねー。でも、コメンタリーをしている横でダーツ・・・w気になってコメンタリーできねえwwwwエアお好み焼きってなんだよwwwww気になって集中できねえwwwwwおまいらお茶飲んでんじゃねー仕事しろwwwwwwwシンデレラはじめんなしwwwwwいぇす!アスミス!

そんな訳でカオスな約1時間でした・・・。なんということでしょう。イベントって楽しいですね。

そのあとはスタンプラリーを完成させようかと、ちょっと回って見ましたが「2.西方寺」に書いてあった行き先がどこかというと・・・「3.竹原港」wwwwwwちょwwwwさよみさん鬼畜すぎwwwwwwwwwww歩いて20分ぐらいかかるしwwwwwwwでも行って来ましたよ。歩いて・・・。ええ、もう終わってましたともスタンプラリー。17時までとかどこにも書いてなかったぞよ・・・。まあ、親切なチケット売り場のおばちゃんが裏から出してくれました。ありがとー。でもその裏に書いてあった行き先に驚愕しましたけどね。

どこ><

・・・・・・どこだよ。

ところで、今日は急にネットカフェに泊まりたくなりました。宿泊の準備なんてしてないんですが・・・。まあそれでもせっかくなのでネットカフェに泊まろうと思います。しかし、近くのネットカフェは呉くらいにしかない・・・。呉に行って泊まるくらいなら家に帰った方が安いんだけどね。まあ、今日は奮発して呉に宿泊します。しかし、大雨の影響で呉線は大遅延。やっぱり呉線、お前はだめだ。

タイトルとURLをコピーしました