ガールズパンツァーの聖地「大洗」に行って来ました

そんなわけで、今日は熊谷に泊まっているので、ここから大洗を目指そうと思います。それにしても昨日取手まで行ったのに、ここまで逆戻りしてどうするのだと

まずは、朝早く起きて鷲宮に行ってみようと思います。あの聖地鷲宮は今どうなっているのかwktkですね。

で、鷲宮駅につくとさっそくドーン!駅舎内にらき☆すた神輿があるのかよwwwwワロスwwwwwwこれはひどい駅ですね。

土師祭ではこれを担いで俺の嫁俺の嫁、してるんでしょうなあ・・・。

豊郷もそうでしたが、ここ鷲宮にもいっぱいこんなタペがぶら下がってるの。まさに聖地wwwww

神社の近くの売店ではらき☆すたおみきとか色々売ってるみたい。ここにもミクさん!ミクさんマジ天使すなあ。

鷲宮神社に妙にふてぶてしい猫がいたので写真をパチリ。この猫逃げねえな。オタ慣れした猫ですね。

そして恒例の痛絵馬タイムwwwwwこれは酷い痛絵馬www鷲宮神社の痛絵馬の数は全国随一ではないでしょうか!

この人とか何度も巡礼してそのたびに痛絵馬をおいて行ってるんでしょうかwwマジパネエ。

そんなわけで久しぶりの鷲宮は相変わらずだったことに安心して、きょうの目的地大洗へと水戸線経由で向かいます。

・・・とその前に、ハイパー乗り鉄タイム。今日はときわ路パスで乗車できるひたちなか海浜鉄道に乗車してから行こうと思います。そんなわけで水戸のおとなり勝田駅へ。

・・・とここで那珂湊駅から唐突にハイパーブラスバンドタイムはじまたwwwwなにゆえwwwwwというのもきょうこの列車は偶然にも
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/wp-content/uploads/2012/11/4ba541e3e9c263b8cfdacad5aac0e21b1.pdf
このレールファン・ブラスバンド列車だったようですwwwwなんという偶然wwwwそんな訳で唐突に始まる演奏www線路は続くよどこまでもとかこの木なんの木気になる木とかブラスバンドの演奏が行われました。まあ、趣味でやってる人たちらしいので上手い下手はともかくとして、こういう企画をやるってのはいいと思います。地元の人も楽しそうに聞きいってましたし。

那珂湊駅からは那珂湊駅前でよくギターを演奏しているという有名なおっちゃんも乗り込んできてテンションあがってきたな。ワロスwwwwwww

・・・とまあ、色々遠回りをしながら大洗にようやくついたのでした。駅ではレンタサイクル(17時まで200円)を借りて街を回ることにします。ちなみに、駅にはきっちり巡礼マップがwwwwこれは便利そうですねwwwwww

早速ガルパンの聖地を回りますwwまずは、磯前神社へと向かいました。

なかなかいい再現度ですね。ここから戦車がスタートしたわけです。

そして恒例の痛絵馬タイムwwwwww・・・なんか鷲宮にあったのと同じ人が書いた絵馬があるんだけど・・・w廃人やー!やはり先週のイベントに合わせてきた人が多いようですね。それでも今週は三連休。そこそこの同業者を見かけましたよ。神社にも2,3人いましたし。

ここからアウトレットの方面を目指します。今日はちょうど北海道との旅客フェリー「さんふらわあ号」がいました。でっかいなあ。ガルパンの学校が乗ってる船もこんな感じのでかい船なんでしょうね。

それからアウトレット方面に向かう道から大洗のタワーを望む構図。戦車がひたすら駆け抜けていきますwwwwww

アウトレット前の交差点です。再現度高いですねえ。今度はアウトレットの中に入ってみます。

若干看板の模様が違いますが、場所はここでしょうかね?

ここもアウトレットですね。若干構図間違えたorz

なんだかんだで、回り道しながら大洗まできたのでそろそろ日没までの時間が怪しくなって来ました。ていうか、東京は日が暮れるの早いよ。

それから商店街のアングル。戦車で破壊されまくりますけどねwまずは六一屋こと酒井屋さん。

薬局の横に謎の異次元空間がwwwwww

旅館福本楼、ここも木の様子とかなかなかの再現度だと思います。

聖地の中では一番端っこになる、旅館肴屋本店。戦車が突っ込んで破壊される店はここでしたっけwwwww?

こんな感じで戦車が街を破壊しながら進んで行きましたねww(そんなに壊してないです
ただ、さすがに大洗には立体駐車場はありませんでした。あれはまた別の町なのですかねえ。

そんな感じであっという間に日が暮れて巡礼タイム終了wwwwこの時期だと17時が行動限界時間でしょうか。そんな訳で鹿島線を乗りつぶしてから帰るかwwwと列車に乗ろうと思ったら・・・なんと反対側の水戸行きの列車がガルパン列車じゃないですかwwwwwうっはwww乗りたかったwwww残念wwwwwwwww

名物の干し芋を食べながらのんびり茨城県の路線をだいたい完乗っと。なかなかいい聖地でした。ぜひとも、大洗の街には等身大の戦車の模型を設置して欲しいところです。あんこう祭りにも行きたかったですねえ。

今日は地下鉄の乗りつぶしをしながら立川に宿泊。ネットカフェでフラット席を希望したのですが、安い店は全部満席。でも、いつもは高いからと敬遠しているポパイに行ったら余裕でフラット席がゲットできたので、こういう時のために値段の高いポパイがあるんだなと思ったり。東京は何するにもカネがかかりますね。

タイトルとURLをコピーしました