ももねこ様まつり2013@竹原に行って来ました

IMGP3159さて、今日は竹原で開催されるというももねこ様まつり2013へとやって来ました。時間はまだ8時。今回は早めに来たし、整理券も余裕でゲットできるだろうと思って、竹原までやってきたのでした。

しかしそんなゆとりの考え捗らず、もうすでに竹原の街には300人ほどの行列が・・・マジキチやがな。無事整理券はゲットできたのですが、たまゆらー舐めてましたね、サーセン。

久しぶりに竹原には来たのですが、商店街の姿が随分と変わっていました。なんか店の看板とかがももねこ様仕様になっているし

IMGP3168こんなふうに、ところどころにももねこ様がwwwwwwwww他にも電話ボックスの上とかにもいました。

IMGP3167あと、驚くことに商店街の柱もひっそりとももねこ様色に塗り替えられていました。たけはらぼんぼり杉だろうとwwwwwwwwwwwwwwwwwww

IMGP3172市役所にも行ってみましたが、看板がもあぐれっしぶ仕様になってるwwwwwwwwww新キャラのかなえちゃん可愛いよね、かなえちゃんペロペロだよねwwwwwwwwww

IMGP3177今日は、ファミマもぼんぼってます。ファミマなんてこの近所にあったっけwww?って感じですが、ファミチキが売られていました。更にタペストリーとかグッズも売られていたりとか、ファミマ頑張りすぎです。

無事に整理券をゲットできたあとは、少し時間があったので竹原駅→仁方駅→三之瀬バス停と乗り継いで下蒲苅にある蘭島閣美術館へと行って来ました。今だけ、ここでたまゆら展をやってたりします。

IMGP3206こんなかんじで、等身大パネルがおいてあったり(もちろんこの横にかなえちゃんもおいてありますよ)アニメの原画や絵コンテなど非常に貴重なものが展示されていたりしました。先々週はここでトークショーなどもやっていたようですが。今この期間しかやってないので、ぜひたけはらと一緒に行ってみてください。

IMGP3237ちなみに、竹原駅へと帰る途中でサロンカーなにわに遭遇。今では貴重なジョイフルトレインです。JR西日本にはこれを除くとみすゞ潮彩()とか瀬戸内マリンビュー()くらいしかジョイフルトレインないですもんね・・・。最近あすかは見かけないですし。

IMGP3170 それから竹原に戻って竹原の立役者のトークを眺めたり、ももねこバーガーを食べたりしました。このももねこバーガーというのはこんな感じ

IMGP3259包装紙とかも、ももねこ様仕様で信者ならこれを食すのはマストwwwwセットで800円とやや信者向け価格ですが、ポテトは竹原の塩を使ったももねこ様のように丸っこいコロコロしたポテトで、ジュースもももねこ様をイメージした100%果汁のピーチジュースでたけはらよくわかってるじゃんという仕上がりになっていました。味はまあお察し。

IMGP3179本日のももねこ様。いろいろお供えされていい笑顔wwwwww今日は夏らしいももねこ様になっています。ちなみに、ももねこ様像の前にはももねこ様おみくじの自販機が設置され、ももねこ様に運勢を占ってくれることができます。ちなみに、おみくじを引くとむやー!と鳴き声がするので是非一度試してみてください。

IMGP3270IMGP3266 モード大岡の前にあった自由看板。全国各地色んな所からたまゆらーが竹原にやってきています。ちなみに、広島ではなんとNHKでたまゆらもあぐれっしぶを放送していますので、最近は子供連れの家族も多いとか。そういえば蘭島閣美術館でも子供連れの家族を見かけましたね。

IMGP3288そしてメインイベントの声優のトークショーとももねこさま音頭。

声優のトークショーではいつものももねこ様の中の人と、麻音たんの中の人と、あと今回はぽってのお母さんの中の人がトークをしてました。サイコロを転がして、あたりがでました!で超巨大ももねこさま(全長2m以上)が登場した時がこのお祭りのハイライトでしたね。むやー!ももねこ様の懺悔室では、たまゆらーがばっしゃばっしゃ水を浴びせられていました。今日限定でネイルサロンが開催されていて、葉月さんがいたとかそんなことはガチ信者じゃないとわかりませんねwwwwww個人的には福井さんあたりに水がバシャーとなって以降ぬれぬれでエロい(ry その後は、ももねこ様パン(ジャムパン仕様)を利用した、マジキチパン食い競争が執り行われ、たまゆらーVSたけはらーの熱い勝負が繰り広げられました。スピード部門、ヒーリング部門、スプラッタ部門、パワー部門の4種目の合計点で勝負は行われましたが、スコアは同点、勝負の行方は最終決戦の全員登場の早食い競争サドンデスマッチで勝負が行われましたが、一瞬にしてパンを消去するという荒業でたけはらーが今回のMMNKパン食いヘビー級競争を制しました。ちなみに、スプラッタ部門(いかにももねこさまパンを凄惨に食べられるかで勝負が決まる)はこのマジキチなお祭りの中でもマジキチ中のマジキチで、とてもではないですが放送禁止レベル、あまりにひどすぎてももねこ様の中の人がフリーズするレベルwwwwwwwwまさに狂気のグロ画像でした。あばばばばばばば。

最後にみんなでももねこ音頭を踊ってお祭りもクライマックス。今年は竹原市長はももねこ様の名前が言えましたが、主人公の名前が言えないのはお約束wwwwwww他にも多数偉い人が挨拶をするほどの大きなお祭りとなりましたことで。

IMGP3303

今日もたけはらの街は笑顔のまち、なので。(※サトジュン監督はただいまもあぐれっしぶ放送中につきデスマなので)

タイトルとURLをコピーしました