AnimeJapan2014に行ってきたなど

 

さて、今日は三連休最終日。東京に来た目的はほぼ果たしたのですが、せっかくなので今日はAnimeJapanへとやって来ました。アニメジャパンというのは、去年まであったアニメコンテンツエキスポとか東京アニメフェアとかが合体してできたイベントだそうです。

DSC_0220

ぱっと見の雰囲気は東京ゲームショウみたいですね、基本的にやってることもアニメ業界の見本市です。

DSC_0201 そういえば、艦これアニメのキャラクターデザインがこのイベントで発表されましたね。これが・・・吹雪だと・・・?

DSC_0224 グッスマも参加、巨大な連装砲ちゃんなど。 DSC_0204

クソ人が多かったのがアニプレブース、コミケでもキチガイじみているけど、ここでもやっぱり大人気ですね。でもアニプレってなんの会社なんだろ。(ソニー傘下のアニメの配給会社らしいですね)ゲーム会社でいうとパブリッシャーですかね。 DSC_0226  あとうーさーとかおったで。

基本的に展示されているものを眺めたり、ステージではトークショーがあったりするのをそういうのを見たりするイベントみたいです。

ちなみに、自分はなぜかアニメジャパンのチケを買っていたので(東京に来る素振りも見せなかったのに!)ステージイベントにも申し込んでいたのですが、ノーゲーム・ノーライフくらいしか当選しなかったので、ちょっと物足りないかなと思って、ヤフオクでチケを買ってきたなどw
まあ、地方民からしてみれば交通費>>>>>>チケ代なのであんまり痛くはないです。ソードアートオンラインのステージで1500円、まどか☆マギカのステージで4500円ほどで買えました。たかが30分のイベントにそこまでお金を出すのもなあとも思いますがね、せっかく行くならぜひステージイベントは見てきたほうがいいと思います。

そんなわけで、アニメジャパンに行ってきました。なんというか声優さんの名前とか知らないし、新作アニメとか広島では放送されないから興味なかったんですが、でも割りと楽しめましたね。そんなわけでこんな感じ。

・アニメジャパンでは新作アニメの発表会があったりしてアニメファンならマストだぜ!
・ステージイベントは声優好きなら是非参加!ちなみに、整理券や入場券が必要になってくるので入手だ!
・早めに前売り券を買っておくとステージイベントの入場券に申し込めるぞ!
・もちろん倍率はとても高くて(10倍とか)なかなか当選しないけど、その場合はヤフオクでチケをゲットだ!

でもまあ、コミケと同じ会場でやってますが当然ながらコミケに比べるとイベント規模は小さいですかね。むしろ個人参加者ばかりのコミケであの人数集まるのがおかしいと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました