コミックマーケット C87 1日目 お断りします お断りします 断固

夜の風を切り、鉄道で駆け出す社畜。お父さん、お父さん!社畜の囁きが聞こえないの?落ち着くんだ坊やあれは案件が終わらずに炎上しているだけだよ。疲労困憊でコミケ会場にたどり着いた頃には、社畜はすでに息絶えていた

さて、今年もコミケに行くのんなー。毎回毎回参加ししてて、また殺されに行くのかと思うと憂鬱になるのんなー。だが!ここでしか!てに入らないものがある!だから今年も行くんやな。

いつもはMLながらで行ってみたり、サンライズで行ってみたりいろいろ試してみたんですが今回のコミケのテーマは、当社比150%まったりの平和なコミケを目指そう!ってことで極力体力消費の少ない交通手段や日程を選んで平和に行きたい感じです。そんなわけで、今回は広島空港からANAの株主優待で羽田へ。いやはや、飛行機だと速すぎて特に日記に書くほどのこともありません。19時台にホテルにつけるとかなにそのヌルゲー。

B55zZ5HCcAAQm8x

そんなわけで1日目。まず今回はいつもマジキチな企業に派遣する某ファンネルの人がなんか意地でもワイを企業に派遣しないぜwwwwとか言い出したので今日は暇だったりします。くっそ!いつもだったら企業に派遣した対価として三日目にマジキチなサークルに派遣してやるのに!

まあそんな訳で今回は久しぶりのサーチケ無しでのコミケ参加です。某ファンネルの人は初手で「ご注文はうさぎですか?」ブースに並ぶようですが果たして・・・

今回は企業ブース初手ではないので久しぶりに、一般サークルから回りました。1日目に一般行けるの何年ぶりだろ・・・毎回毎回ロンドローブ!だの、角川書店!だのぽにきゃん!だのアニプレックス!だのに並ばされていたので、なんというか新鮮でしたね。

初手に選んだサークルは、和。実はワイがコミケに行き始めた当初から買っているサークルですね。このサークルは10年前からずっと大手ミコミコサークルとかまじで尊敬に値するね。西待機列から西ホールに入って10:06頃、最初の行列に並べました。3日目と違って1日目のシャッター前はチョロいですね。和は毎回毎回超巨大な巫女さん紙袋を頒布してくれますし、列のハケも基本的にむちゃくちゃ早い上、在庫も多めなので大変初心者向けのサークルですね、巫女さんが好きなら是非(最近は和服の艦これ本ですが)

2手目に薄荷屋、ここもなかなかの古参サークルですかね。ここも毎回必ず「咲」の本とグッズセットというのがお決まり。あまり遅く行くと確実に完売しているので早めに行きたいところですね。ここも20分ほどで購入完了。

3手目にUROBOROS、うたたねひろゆきさんのサークルです。10:40に並び始めて50分程かかりました。なんで牛歩だったのかは謎、いつもはサクサク進むサークルらしいのですが・・・

まあそんな感じで久しぶりにまったりと西館を荒らして、うつらうららかなどの御三家を眺めたりしながら回収。つららかは列のハケがすごく早かったです。カントクは残念ながら12時過ぎてたので完売でした。なかなか全部は回りきれないですが、こういういろんなサークル回るのがコミケの魅力かなって。いつもみたいに企業ブースに殺されるのは嫌なんじゃぁ^~wwwwwwww

ところで、ご注文はうさぎですか?ブースにならんだファンネルの人はどうなったかって?

ご注文はうさぎですか?というブース名に釣られてホイホイ着いて行ってしまったごちうさ難民たち。なお実質は秒速5ミリメートルことロンドローブなので《お察しください》 #c87 動かない?いつもの事です

はい、どうやらまたロンドロはマジキチ牛歩のようです。だって!ここの企業!不慣れなバイト君が!超丁寧に!マニュアル通りに!指差し確認しながら販売するんだもん!牛歩ってレベルじゃないし。3回連続なんでもう改善することはないでしょう。まあ始発で出発して14時近くまで彼は並んだとだけお伝えしておきましょう。んー、9時間?

なお、2日目は列が全くなかった上、殆どの商品が残っていた模様。
なお、その後ご注文はうさぎですか?ブースは通販が決まった模様。

ごちうさ難民は死んだんだ。
いくら呼んでも帰ってはこないんだ。

本日の戦利品、ファンネルの分や荷物も写っていますがこれしかないのでご勘弁を。

B57beaNCEAAEzR5

投稿者:

この記事をシェアする