みみけっと32に行ってきました

突然だが、東京は蒲田で毎年2回開催されるみみけっとに参戦してきたわけだが。

ところでみみけっとっていわゆるオンリーイベントで、募集スペース数も300スペース程度。コミケの規模とは比べものにならないわけです。そんな小さなイベントにエロ本買うためだけに東京行くってちょっとあれではないでしょうか?そうですよね。そんなわけで、知り合いにばれないようにこっそりみみけに行ってきたわけです。

DSC00332 まずは、東京に向かってることがばれないように高松へと向かうマリンライナーへ乗車。今回は普通乗車券での旅行なので、グリーン車使っちゃいます。18きっぷだと指定席は利用できてもグリーン車は利用できないんですよね。ちなみに、J-WEST会員なら460円の追加でグリーン車が利用できます。

DSC00364 高松といえばやっぱりうどんでしょうね。これは高松駅にある連絡船うどんです。駅うどんと思って馬鹿にしてはいけません。本場讃岐のうどんです。麺のコシはそれほどでもないもののだしがやっぱりおいしいです。

ところで今日高松まで来た理由は、18きっぷの常備券、いわゆる赤券を購入するのが目的です。ところが・・・

2015-02-21 09.20.22

あばばばばばばばbwwwwww完売してるンゴオオオオオオオwwwwwwなんということでしょう。普段だと利用開始日くらいまで残ってるのにwwwww

仕方がないのですぐさま次の列車に乗車して端岡駅で購入しました。こっちでは普通に売ってました。何だったんだいったい・・・。端岡駅ですぐ折り返して、高松駅から高松空港へ。

DSC00375 高松空港には本当にうどんのだしが出てくるうどんだしの蛇口なんてのがあるんですね。。。だしがおいしいです。

2015-02-21 13.12.02

そんなわけで、高松から成田までジェットスター便で飛びます。ええ、18きっぷを買っただけで高松は通過です。お値段は6000円くらい、安い!

2015-02-21 14.21.00

成田空港はそういやけいおん!の聖地だったなって思って、こっそり成田空港の写真を撮影してつぶやいたら、某京アニ信者の奴にトンキン来ていることがばれてしまった模様。あばばばばばbwwwwwwこっそり来てこっそり帰る予定だったのにwwwwwwww

DSC00417

その後は千葉県の鉄道を乗り鉄したり、千葉の俺妹聖地巡礼をしたりして、時間をつぶして翌日のみみけに備えるのでした。そういや突発だったから何もサークルチェックとかしてない・・・

上野のネットカフェに一泊して、翌日みみけっと。

前回は9時ちょうどに着くように行ったら、かなり待たされた上に整理券番号が微妙な番号を引いてしまったのでじゃあ今回は30分くらい遅れていってみるかということで9時半到着。なんかもう整理券販売始まってるんですけどンゴオオオwwwww買えた整理券は743番とかいう微妙すぎる番号でした。やはり9時ちょうどに会場に到着するのがいい模様。

そんなわけで11時半からみみけで戦闘開始。ケモミミ少女をハンティングしなくちゃ!
今回はまず初手23.4ドスタートです。ここはたいてい何か残ってるけど一部商品が極端に在庫が薄いイメージがあります。ここは無事希望の新刊が購入できました。2手目なのですが、ここはcome throughに向かいました。ここも絵柄がかわいらしくていいものですよね。後は適当に会場をぐるぐる。。。今回の最大の失策は、ゼニーを用意してなかったことでしょうか。というかコミケの残りの2000円札と500円玉で挑むなしwwwww1000円札と100円玉が一瞬で枯渇して慌てる始末。まあほしかったサークルはだいたい回収できたのでよしとしましょう。

今回行列がやばかったサークルは、コミケでも屈指の行列の「しらたまこ」、みみけ最大手「涼屋」、そしてごちうさを持ち込んで大変なことになった「わたくび」、抱き枕サークルの「santa☆festa」の四天王ですかね。とくにわたくびは普通のケモミミ本ならたいしたことないのにごちうさ難民が押し寄せて阿鼻叫喚のインフェルノだった模様・・・ごちうさ難民怖っ!あとはおなじみのCANVAS†GARDENや雨細工、Marvelous Graceあたりもそこそこ並んでましたね。そのほかサークルは平和なもんです。

そして今回の戦利品はこんな感じ。やっぱりケモミミはええもんやな!

DSC00469 ただ欲を言えば、しらたまこは回収してみたかったです。あまりの牛歩ゆえ、チェックリストでいつも最初に切られるサークルだからコミケでも長いこと回収できてないんですよねえ・・・次回はサーチケ入手して戦ってみたいかも。

タイトルとURLをコピーしました