STK旅行in青森 2日目 CLANNAD聖地巡礼@陸奥横浜

朝起きると、そこは山形県でした。
うおおおおおおおおおお、青森遠いぞwwwwwwwていうか、始発新幹線で行ったほうが早いとかもうね。
田園風景を眺め続けること約5時間。酒田が過ぎ由利本荘が過ぎ秋田が過ぎ東能代が過ぎ大館が過ぎ、翌日12時過ぎ、ようやく青森駅へとたどり着いたのでした。
しかし、広島から青森まで行くのは何がベストなんだろ。上野からあけぼのに乗り継ぐのは時間的に無理だし、サンライズor高速バスから始発新幹線だろうか?千歳空港へ飛んでから急行はまなすという手もある。え?けちなこといわずに青森空港まで飛べばいいって?うん、旅割で行けば安いよね・・・。日本海で目を覚ました時間に広島にいたとしても、余裕で青森には飛行機のほうが先につくからな。

そんなわけで、青森に到着したわけなので。と、ここで急に菜の花畑を見たくなったwwwwしかもちょうど、知り合いが宇都宮から遠路はるばる自動車で来てるらしいwwwwww日本海で来るのもたいがいだが、自動車で青森まで700kmの距離を走破するのもたいがいだと思われ。そんなわけで、リゾートあすなろに乗車して陸奥横浜駅へ・・・。しかし、リゾートあすなろの料金たっけーwwww指定券+青い森鉄道の運賃+JR東日本の運賃だから余裕で2kを越えるというwwww18切符で普段乗っている列車にこれだけの金を出すことになるとは・・・。

そんなわけで、陸奥横浜に到着。途中菜の花トラストの人が乗車してきて、車内販売をしていました。ちょっと気になったので商品を購入して、菜の花の開花状況を聞いてみたら・・・「まだほうれん草にもなってないよーwwww」うわあああああああああああああああああああああ、俺のwktkを返せwwwwwwwwwwwwwwwwwwそんな絶望の空気の中、陸奥横浜駅へと降り立ったのでした。

さて、陸奥横浜駅にたどり着くと、なwwwぜwwwwかwwwそこには同業者がwwww(嘘つけ迎えに来てもらったやんけ

それはともかくとして、えーと菜の花は・・・あれ?まだ茎すら出てなくね?
はい、解散。

ところで、同業者の方は小鳥ちゃん(リライトの)のTシャツやらたまゆらのTシャツやら着て巡礼されてましたが、自分も見習わないといけませんね。いつも荷物が多くなると思って、フィギュアとかグッズ関係は持たずに聖地巡礼に行っていたのですが、やっぱり、どうせ巡礼するなら被写体にするようなものを持っていったほうがいいような。

そんなわけで、ここから一瞬だけホライゾソ氏、imf氏、Mkoto氏と4人でキンモーなSTK聖地巡礼が始まったのでした。

まずは、陸奥横浜駅からやや遠い場所にある謎の看板。場所はGPSで記録しているので多分そこそこ正確だと思われ。

また同じ場所から、道路

それから、こんなアングルもあるそうな。

詳しくはこちらのサイトさん参照!

http://nostalgianostalgie.web.fc2.com/clannad-aomori3.htm

しかし、菜の花がまだ黄色くないどころか、茎すら出てないのは非常に残念でしたね。前回来たときは、GW後半だったとはいえ、まだ7分ざきくらいだったとはいえ全体が黄色く染まっていて、まさに菜の花の丘という感じだったのですが・・・今年は雪多かったしなぁ。

こうなったら、今度またリベンジですね。もう何度も青森に来て、乗りつぶしを完了しているので、次回からは「そうだ青森いこう」で出かけることができると思います。青森とか札幌とかもはや自分の中では近所です。

そんなわけで、今日は浅虫温泉で夕焼けを見ながらまったりしてから、青森のホテルに到着したのでした。

投稿者:

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。