ミクの日大感謝祭に行って来ました!ミクパ!よる

今日は、仕事を休んで東京へ来ています。ええ、社会人には有給という仕組みがあるのです(あんた先日ないって書いたやん)そんなわけで、サンライズ瀬戸で東京までやってきたわけです。今日はどうして東京まで来たのかといえば、もちろんセガ主催の「ミクの日大感謝祭」に参加するためですね。イヤッホゥ!チケットも最高の39スペシャルシートが当選してるし、ついてるな!さて、コンサートは本日18時開場、それまで適当に時間を潰すことにします。

とりあえず、暇だったので錦糸町駅まで行って東京スカイツリーを見物してきました。下から見るかぎりでは東京タワーよりたかい!って言われてもわからないですけれども、きっと高いんでしょう。今期の春アニメあたりから聖地になりそうな予感がしたので、先行巡礼とも言えます。アクセル・ワールドとかで出てきそう。(それは東京タワーです)

その後はやっぱり暇だったので、千葉県の久留里線まで乗り鉄してきました、何でも今度のダイヤ改正でタブレット閉塞が終了して自動閉塞にされてしまうらしいのでせっかくなので行って来た。内房線で千葉から行けるんですがちょっと遠いですよね。

久留里線のキハ38です。この車両ももうすぐお別れらしいです。まあ国鉄車両よりも、新車のほうが乗り心地が良くていいんじゃね?by廣島

そんなわけで、終点の上総亀山まで到着しました。途中横田駅と久留里駅では今回で見納めのタブレットの交換も見られました。駅員の人が旗を持って、かばんを持ってくるの。カバンの中にタブレットと呼ばれる金属片が入っているそうです。こんな古き時代の後継ももう見納めとなると胸が熱くなるぜwwww

あと上総亀山駅で、1時間以上待たされるようだったので、上総亀山駅最寄りの亀山・藤林大橋バス停からカピーナ号で千葉まで帰りました。バス停は国道の方に歩いていくとあります。場所はここ。


大きな地図で見る

結構乗り継ぎが良かったりします。逆に安房鴨川の方に抜ける手も。

千葉に戻ったあとは、早速秋葉原を経由しつつ、今回最大の目的地、ミクパ会場であるTOKYO DOME CITYへとやってきたのでした。

会場につくと、まだ入場開始1時間前なのにかなりたくさんのニコ厨の同志がやってきていました。物販は3時からだったのですが、「こうどなじょうほうせん」によれば、用意している数が少なくてあっという間に売り切れてしまったようです。自分が行った時には、缶バッジとかパンフレットとかユニフォームしか残ってなかったですたい。

まあ自分は39スペシャルなので、チケット交換するときにグッズがもらえたのでよしとしましょう。こんなおしゃれ系らしい紙袋です。東海道線に持ち込んでも安心。あと、引き換えたチケットは8日が4列目やや左、9日が10列目真ん中へんとなかなかの良席でした。wktkしてきたぜーw

ところでさすがミクさんのコンサートなだけあって、観客はどう見てもニコ厨という年齢層でしたねwwww中学生とかでも6300円もするチケット買えるのかwww羨ましいwwwwまあ、大学生くらいが多分平均年齢かな?開催日も平日だし。上はリーマン風の人から、下は小学生くらいまで男女問わず大人気なミクさんさすが!自分の隣の人が、サイリウムを忘れたそうだったので、一本分けてあげましたがその人は香川から来たとか言ってました。うーむ、結構地方民も多いみたいでみんな本気だなぁ。

そしてあっという間に、2時間が過ぎミクちゃんマジ天使!という感じでしたね。いやもう素晴らしすぎて特に書くことが無いです。さすがセガさんやー。オマイらとの一体感が最高や-wwwwでも、曲構成は前回の北海道ミクパとかなり類似していて、新曲は殆ど無かったので、会場に来ないでニコ動とかで見てた香具師はちょっと残念だったかも。やっぱり会場に来て、生のミクさんとかゲストPとかを見ながらオマイらと一緒にサイリウムねぎを振ってミクさんを応援することに価値がありますがな。コンサート終了後にバルコニー席に向かってみんな手を振ってんのwwwアリガトーwwwwやっぱ会社休んで遠路はるばる廣島から東京まで来たかいがありましたwwwwww4列目とかなり前の方の席だったので、終わったあとずっと耳がミックミクになってましたwwwwみくみく菌に侵されたんだおwwwwwwwww


こうしてみんなで盛り上げていくから、ミクさんはここまで成長できたんやろうなぁ。曲を作る人、歌詞を作る人、PVを作る人、モーションを作る人、そしてニコ厨のみんなー、これからもミクさんがみっくみくだおー!

タイトルとURLをコピーしました