広島の金券ショップで購入した謎の18きっぷ

今日は、なんとか会の帰りに呉とか広島とか行って来ました。呉ではたまゆらの聖地の喫茶店を探してみたのですがやっぱり見つかりませんでした。しかも、ココジャネーノ?ってドヤ顔で写真をとったお店が、以前の聖地巡礼の時にもココジャネーノと写真を撮りまくった店だったので死にたい。何度間違えてるんだよw

その後広島市内で

この本を購入。なんとなくしろの表紙につられて買ってみた。中身は、どちらかというとある程度同人誌に慣れた中級者向けの内容ですね。あんまり技術面には触れていないので、古典的技術を学びたい人には不向きですが、様々な同人誌の表紙に使えるデザインパターンが載せてあるので、「今回の同人誌の表紙のデザインどうしようか・・・」というときに、そうだエイヤッと適当なページを開き、そのデザインで同人誌を作るのに役立ちそうです。(そんな神頼み的な利用はしないでください)

あと、18きっぷもこうてみた。金券ショップで11200円なり。大黒屋で購入したのですが、この18きっぷ謎い・・・?だってC制のハンコが押してないんだもの!普通はこの手の金券ショップのきっぷは、C制か商制(こっちは今まで見たことないけど)の判子が押してあって、払い戻しはできないようになってるんですよね。でもこのきっぷ、C制になってない・・・?どういうこと?一体誰がこの切符を売ったのだろうか?普通に払い戻せるきっぷだから、払い戻しても11290円は戻ってくるわけです。いったい金券ショップはこのきっぷをどうやって入手したのか、これ以上安く購入する方法があるのか、謎ですね。どなたかわかる方がいたらコメントお願いします。

さしあたって、日本旅行の門真店で購入しているようですが、もしかしたらギフト券で購入しているから安く購入できる・・・というやつですかね?例えばJTBギフト券を90%とかで仕入れていれば、11500×90%=10350円で購入できるので利益が出る計算になりますが、それだと商制がつくような・・・?商制がつかないギフト券(びゅう商品券とか)もあるらしいけどこいつかな?ちなみに、11200円は97.39%ですが、びゅう商品券は98.5%買取とかそのくらいの価格で取引されてるよなぁ・・・JTBでも98%買取とか。やっぱり謎。

今日のおまけ絵は手元にあったp19さんの同人誌、±11などよりアイリちゃんを勝手に描いてみた。耳っ娘かわいい。p19さんもラノベイラスト絵師としてデビューしたらしいし、そのうちコミケで壁サーに配置されるようになるのかなぁ。

しかし、この手のマイナー系版権?を描いてしまうと、絵にキャラ名と一言コメント書かないと、オリジナルぽく見えてしまってやべえ。

タイトルとURLをコピーしました