2012海の日聖地巡礼 2日目part2@TARITARI・江ノ島&鎌倉

さて、夏キセ聖地を速攻で終えたあとは、本日のメインであるTARITARIの聖地巡礼に行きます。まあ、下田から鎌倉まで4時間かかるけどね!

江ノ島郵便局江ノ島郵便局

そんなわけで4時間かけて江ノ島に到着。しかしね、私達はすっかり忘れていたのです。江ノ島は聖地である前にリア充のすくつだということを・・・!うおおおおおおwwww人がいっぱいじゃああwwwwwバカスwwwwそういえばテレビで見る湘南の海はいつもこんなかんじでしたねwwwwwwいつも混雑期を避けて冬とかに巡礼していたので気づきませんでしたが、江ノ島ってクッソ人多いwwwwwバカスwwwww

ええと・・・聖地巡礼むり!というか、今日はゴロゴロとキャリーカートを引きずりながらの旅行ですが、ぶっちゃけ江ノ島って山だから、それを転がしながら行くのはムリゲーwwwwそして、コインロッカーも満席wwwwオワタwwwww

まあでも、無理やり山をのぼりましたが。人多すぎて撮影どころじゃなかったです。家家

これも江ノ島。人大杉で撮影どころじゃないですね・・・でもアングルの再現度は、さすがPAよく再現されています。

そんなわけで早々に江ノ島を退散して(それでも出るだけですっげー苦労した)

鎌倉高校駅前

鎌倉高校駅前です。ここはイカちゃんの聖地でも登場しましたね。どうでもいいけど今日の江ノ電は鬼畜だった。もう人大杉の超満員列車。この時期の江の島は聖地巡礼には向いていませんね。

そこから踏切を超えて少し歩くと、

2話道路2話道路

1話でも2話でもたびたび登場する通学路風景です。ここで説得しましたね。ちなみに結構な坂ですので、自転車で下るとたぶん死ぬ。

OPビジュアルOPビジュアル

住宅街を再び戻って、もう一度鬼畜な江ノ電に乗車し、長谷駅で下車するとこのOPでお馴染みのアングルです。ここは行きたい人多いんではないでしょうか。ぜひ5人でいって、アングルを再現してみてください。

OPビジュアル2OPビジュアル2

この場所も同様です

鎌倉駅前鎌倉駅前

そして、再び江ノ電で鎌倉駅へ。このアングルはわかりやすいですね。電車乗り場とは江ノ電乗り場です。ちなみに、コロッケ屋さんのアングルは、江ノ島駅の中なので、一旦駅に入場券買ってはいらないとダメみたいですね。(営業時間は19時まで)

コロッケ屋さん

鎌倉駅のコロッケ屋さん。残念ながら再現できず。

さて、鎌倉でしらす丼を食し、そこでなんとくじびきでこの先の巡礼を決めることにwwwwそこで出た場所は・・・「渋谷」

おおう。

渋谷かよwwww今からリア充の本拠地渋谷に行くのかよwwwwと思いつつ、横須賀線から湘南新宿ラインに乗り継いで渋谷へと向かったのでした・・・

まあ渋谷も聖地なのですけど。ここがAngelBeatsで天使ちゃんが待ってた渋谷丸久。ちなみに、香林坊にも109はありますけど、なぜ香林坊にあるのかは謎。でも天使ちゃんが待ってたのは渋谷の109みたいですね。

そのあとは、メトロ乗りつぶしも兼ねて押上駅へ。ここでスカイツリーを見て、本日の聖地巡礼完了。超エクストリームでした。

コメント

  1. 小笹 より:

    素敵な内容で、大好きです

タイトルとURLをコピーしました