コミックマーケット C82 3日目 ジャイアニズム「お前の戦利品は俺のもの」

さて、今日はコミケの本番三日目ですね。今日も大量に購入して、家でニヤニヤしたいと思います(キメェ

今日は始発組みでの参戦!よい子は徹夜なぞしないのです。そんなわけで、4時半に起きてホテルから大井町駅へと向かう手はずとなっていたのです。・・・しかし、なんかファンネル1号が全然反応ないんだが。ていうか電話をかけても出ないんだが。ていうか、壁ドンしてもおきないんだが。これは・・・寝坊だな!wwwwwwwファンネル終了のお知らせwwwwwwwww

そんなわけで、今日はファンネル一人が欠けた3人体制での3日目への参戦となったのでした。ちなみに、ほかのファンネルさんは全員始発組みです。みんな体力あるなあ。

まずは大井町駅からりんかい線に乗車。まず始発30分前くらいにホームにたどり着いたのですが、すでに5列待ちくらいの行列ができているわけです。しかも、ここはりんかい線二つ目の駅である大井町駅なのですよ。完全に負け組なわけです。列車を待つこと三十分。ホームにはどんどんと人があふれ、出発直前にはホームは完全に人で埋め尽くされました。ちなみに、アナウンスによると例年4列目くらいの人までが始発列車に乗車できるようですね。そして、大崎駅からの列車が到着。もうすでに列車の中は満員なわけです。自分は5列目でしたが、とりあえずがんがん押されるので、必然的に乗車完了。結局7列くらい乗り込みましたが、もう車内は空前絶後の大混雑。一ミリも動けませんし、完全な密着状態。ていうか、列車が破裂するんじゃね?という勢いです。死人が出てもおかしくないレベル。

世界で一番長く感じた死の15分。これからは新木場始発にしようかな(10分で着く)とか思ったけどその程度じゃ何も変わらないよね、ははは。

(画像はイメージです)

そして、6時ごろに会場到着。ここから4時間、炎天下の地獄のような灼熱の中、ひたすら耐えるだけの作業が始まる・・・かと思いきや、今日は案外曇り空でかなり助かりました。始発入場で待機列は東5-3(負け組レベル)。同じく始発できたファンネルたちは、新木場始発で東5-1と西3ブロック目だったそうです。

まあ、4時間待ちましたとも。とりあえず、ドコモつながらねえwWiMAXもつながらねえwwwww一応WiMAXはメール送信くらいには使えるけれども、ブチブチ切れて厳しい状態でした。ドコモは完全にアウト。すぐ横にドコモの移動基地局がいるのに、ぜんぜん話にならないというwwwwwwwwこりゃ次回はXiも持ってこないとだめねえ。ファンネルとぜんぜん連絡つかないし。

そして10時。入場開始パチパチパチ。
とりあえず、始発できて入場したのが10時17分、列に並べたのが10時28分でした。まず真っ先に向かったのが、本来なら寝坊してきたファンネルに肩代わりさせてざまああああああwwwwしようと思っていた「てぃんかーべる」でした。くそうwこれが因果応報というやつかwwwむしろてぃんくる切ってもよかったような・・・。まず、到着したときにはタペ・ヘッドフォンは完売、グッズセットだけ5限でした。

そして並ぶこと一時間。もう、途中超弩級の土砂降りが降ってくるんだが・・・とりあえず、雨具は一切持ってきてなかったので、カバン崩壊。とりあえずコミケのときは必ず雨具を盛ってこようと思った今日この頃でした・・・。くそうw遅刻して来たファンネルは、そのとき屋内でマターリだとwwwwwwwwwwくそうwwwこれが因果応報かwwwwwwwww本来なら、俺が内壁サークルを回って勝ち組になる予定だったのにwwwwwwwそれでも、1時間並んで、なんとか4つグッズセットを手に入れたときには、すでに戦いは終わっており「Whitepaper」とか「SoldierFlog」とか「Eefy」とかほしいものは大体ファンネルが購入済みという。なんだか物足りないけど、そのまま1時間くらい島中を回ったりして時間をつぶす。

11時半。ここら辺でもやっぱりドコモは電話以外全くつながらず、ファンネル2号と音信不通に。島中をまわって待ったり買い物をするけれども、今回よく見たらチェックしてるサークルさんは全部お誕生日席or壁ではないか・・・ドンだけミーハーなんだよとwwwwwwwwwwwwwずっと買ってるけど、全部お誕生日席になる日がくるとは思ってもなかったぞwwwwwwwwwwwww壁専とはいえ、もっといろんなサークルさんを見るべきなのかなあ、とか思いつつ本日の買い物終了。

12時。買い物はすべて終了。グッズとかは無理としても、ほとんど買い物できました。今年のC値は期待できそう。企業ブースに行って、ひたすらGoogleのガチャを回すも、三日かけても一回もあたらねえwwww当選確率は多分3/78です。(75個のカプセル袋に3個の当たりを混ぜているのが見えていたので。)あたるわけがねえええwwwww

13時。すべて終わったので戦利品の交換。今回はファンネル4人体制という過去最大規模のファンネル体制で臨んだので、なんか余裕過ぎて面白みはなかったですね。あと、自分てぃんくるくらいしか買ってねえwwwwとりあえず、戦利品交換をしたけど、俺が頼んだSOLDIER FLOGや八卦電影城や猫禁猟区が盛大にかぶっていて、とりあえず押し売りすることになったり、てぃんくるのグッズセット3500円を押し売りしたり、2限だったテンテーや1限だったしろのマグカップを強奪したりと、相変わらずやりたい放題やってやったよwwwwwシャークトレード過ぎるだろうとwwwww

こんなトレードが成立してしまいました
たまゆらグッズセットAB&てぃんくる⇔うめテンテーそのほか色々
てぃんくる押し売り&2日目サーチケ1枚&なぞのコップ一個⇔しろ一式&マグカップ&扇子
さらにてぃんくる押し売り⇔Eefy一式そのほか祭社とか色々

そして、てぃんくるのグッズセットが3500円とくそ高いのを押し売りしたので、なんかいっぱい物を受け取ったのに、なぜか俺のほうが金をもらうことになるという謎の交換が成立。次回はこれは埋め合わせをしないといけませんね。

そんなわけで、本日もコミケが終了。全員解散して、自分はちょこっと秋葉に寄った後ひこーきで実家へと帰りました。今回もエクストリームなコミケだったぜwwwwwwww。ちなみに、ひこーきは787系にはじめて乗りました。

羽田空港って何でもあるんですね。マックもあるし、お土産は各種そろっているし、QBがあるから散髪もできるし。コカコーラのドリンクバーFreeStyle(コカコーラの飲料に、好みのフレーバーを加えてくれる、高機能ドリンクバー。100種類以上の組み合わせが飲めて、お値段300円)で少し時間をつぶしてから、ひこーきへ。787は初めてでしたが、なんか全部の座席に液晶モニタがあるのwwwwwなにこれすごいwwwビジネスクラスwwwww?

なんか、スーファミのコントローラーっぽいのも付いていましたが、まだゲームはできないみたいですね。OSはカーソルのアイコンとかからWindowsっぽい雰囲気。ホームキーとバックキーもあるし、多分Windowsでしょう。

あと、秋葉原ではじめて買った有名な万カツサンド。いつも秋葉に行くのに、一度も買ったことなかったので試してみた。しかし、これ実は羽田空港で売ってるので、周りの人で見える範囲でも2,3人がこのカツサンド食ってるのwwwわざわざ秋葉で買う意味ねえwwwwwww

そんなこんなで、無事飛行機は地元の田舎空港に到着。今回の旅行はこれで終わりです。

投稿者:

この記事をシェアする

2 thoughts on “コミックマーケット C82 3日目 ジャイアニズム「お前の戦利品は俺のもの」”

    1. 来てたんなら買いに来いよwwwwwwwwwwwwwww押し売りしてやったのにwwwwwwwwwww

コメントは停止中です。