ミクの日遠征まとめ日記

今日は!毎年恒例のミクちゃんの日、ヒャッハハアー
ミ!ク!さ!ん!マ!ジ!天!使!

そんな訳で今日は東京まで遠征に行ってきました。

IMGP7414

飛行機だと広島からでも一瞬です。ええ、普段は飛行機とかゼニーをケチって乗らないのですが、ミクちゃんのためなので特別です。そんなわけで東京着。3/9までやることがないので適当に東京あたりを18きっぷでぶらぶらしてきました。

そんなわけでまずやってきたのは水戸。この時期だと偕楽園の梅が見頃かと思ったのですが少し早かったですかね。

IMGP7455

そんなわけでのうコメの聖地巡礼。と言っても駅前だけなんですけど。

IMGP7450

駅前のアングルとかなかなか再現度高くて良かったです。IMGP7434

しかし駅前でベンチとか撮影するのはちょっと勇気いりますね。

 

IMGP7457

水戸駅ではガルパン列車を見つけるなど。このあとは暇なのでつくばエクスプレスでも乗車しに行こうと思って筑波に行きます。 IMGP7465

写真はイメージ。ここは日本有数の学園都市ですね。まあ、そのものずばりレールガンの聖地だったりします。ただし、駅前のレールガン聖地は再開発でなくなっていました。ところで多摩はたくさん聖地あるのにつくばはほとんど聖地ないのでもっと取り上げてほしいものですね。

IMGP7504

そんで来週廃止になるあけぼの号を見送ってきました。お前ら普段は乗車しないくせにこんな時だけ人大杉wwwwwwww

翌日3/9ミクの日!当日!午後からなので午前中はのんのんびよりの聖地に行こうと埼玉は小川町を目指しました。ところが

DSC_0128あっれーwwwww自転車を借りようと思ったら観光案内所がリアルに潰れてる奴wwwwwwwwwここまで来てぐへえええええええwwwwwwちなみに、平日だと役所で観光案内所は営業してるそうなので、そちらに行けばいいかと。休日はちょっと遠いですが歩くか、駅前からタクるしかないそうですwwwwあばばばばばあwwwwwwwww

そんなわけで、蒲田で開催されていたスーパーヒロインタイムに行ってきました。
http://www.puniket.com/sht/
URL見てわかるようにぷにけ派生です。個人的にはあんまり用はないのですが、コミケの代わりになりそうなサテライトイベント調査をするのがマイブームなので行ってきました。

まあ、コミケみたいに露骨なエロはないし、マイナー作品が中心なのであんまり買うものはなかったですかね。やっぱり自分はオリジナル作品のほうが萌える。

そんなわけで3/9はミクの日!ということで東京ドームシティホールまで行ってミクさんイベントを楽しんできました。

DSC_0132 今年はミクパやミクの日感謝祭ではなくMATSURI DA DIVAというprojectDIVAの発売祈願イベントでした。ミクさんのライブも何曲か有りましたが、どちらかと言うと前座の声優イベントがメインですかね。今日はなんと、ボカロの中の人5人が勢揃いして豪華なイベントでしたね!みんなボカロのモノマネが上手い!(コラコラ

ちなみに今日はヤフオクで11kでチケ購入したのですが、4列目でこの価格とかお買い得でしたね。やっぱ前の方だと、すげえくっきりミクさんが見える!くそう!テンバイヤー使ったら負けかなと思っている。

そんなわけで、今回はミクさんのためだけに遠征した感じでしたがなかなか良かったです。ちなみに、お金がなくなったので帰りは18きっぷでひたすら帰りました。

3/10
川崎から広島までひたすら乗り継いで帰りましたが、途中静岡県のオールロング地獄に負けて、突発で島田駅で下車してみました。ここはゴールデンタイムの聖地なんですよね。

IMGP7589

蓬莱橋という場所がその聖地です

IMGP7540

なんと、世界で一番長い木造の橋としてギネスブックにも載っているそうです。ちなみに通行料は100円です。

 

IMGP7550

もう向こうが霞んでしまうほど長い橋です

IMGP7529

下からのアングルとか。

IMGP7599

ちなみに、島田駅前のカラオケ屋もアニメに登場すると言われています。まあ、私アニメ1話しか見てないんですけどねwwwwwwwwwwそんなわけで突発的なゴールデンタイム聖地巡礼でしたwwww次はアニメ見てから来ましょう。

 

IMGP7606

関ヶ原あたりでは雪が降ってました。今日はいろんな天気が見られて楽しいですね。なかなか東海道線を18きっぷで進むのも乙な感じでした。まあ、あまりに乗車しすぎて、尻の肉がポロポロ取れそうだけど。

そんなわけで、ミクの日遠征でした。やっぱり関東聖地よりも地方の聖地のが魅力的かも。

 

 

タイトルとURLをコピーしました