【戦利品もあるよ】コミケットスペシャル6に行ってきました

DSC00488 さて、今日はコミケットスペシャルということでサンライズ出雲に乗って東京まで行ってきました。

1日目

1日目は自分のサークルでのサークル参加です。・・・が、うちのサークルはほぼチケット目的なので、作者はずっと不在の模様。なおサークルスペースはこんな感じでした。2015-03-28 09.49.01

 

とりあえずチケット初手でしらたまこに行きました。このサークルいつもごちうさとかそらメソとか鬼畜な出品物で何度も心折られていたのですが、今回はオリジナルのしろいいぬ本ということでちょっとチケットで本気出してきました。ちなみに、肩たたき抽出ではまさかの8番目という神展開。こいつは来たんちゃう?と思っていたのですが、しらたまこまさかの一般列が到着するまで販売しないという鬼畜展開でまた心折られた次第で。こんな信者しか来ないような出品物でループするわけないのに、ループ対策とかマジ勘弁や。

8番目だったので2手目祭社でも行けるやろとか思ってましたが、当然のように長蛇の列ができており、ここで15分ぐらいロス。しかも抱き枕カバー買えず。だめだこりゃ。なお、抱き枕カバーの持ち込みはくっそ少なかった模様。

あとはPRACTICE×悠々亭やPeachCandy&わたくびといったみみけ勢サークルを回収してKAROMIXへ、こっちは長蛇の列ができてましたがコミケではありえない速度で列が進んで一瞬で回収完了。すげえ。あとD.N.A.Labは今回4サークル合同でADVのセットを出すという謎展開でしたが列は4人いるだけあって一瞬で片付いていましたね・・・。

1日目は全体的に平和でしたね。コミケ本祭ではまずありえないヌルゲーで、欲しいものはだいたい手に入ってホルホルやでえwwwwwwwみみけではに手に入らなかったしらたまこのみみけセット&ブランケットも手に入ったしwwwwwwwwww

1日目ヤバかったサークル
・翡翠亭 長蛇の列なので・・・
・涼屋 お蔵出し1時間待っても一歩も進まなかったので切りました
・Tab GraphicsやCut and Dush ペーパーとかでも行列ができ一瞬でなくなったので信者怖いので・・・

2日目

2日目は1日目サークルを放置しまくった代償として、1日中売り子をすることに。サークルスペースはこんな感じでした

2015-03-29 10.12.55 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、なんでこんなサークルで売り子せんとアカンねん!!!

まあ2日目は御三家パズルもMILKBAR一式も八卦電影城も一瞬で回収できたみたいでよかったです。御三家パズルは最初から1限だったようですが、昼過ぎにはなくなっていて御三家の在庫管理能力には舌を巻く次第で。

ちなみに自分は一日売り子してましたが、前を通る人がじっとうちのサークル見つめてうわぁ・・・みたいな表情されたり、通りすがりのおばちゃんにプッて吹き出されてしまったりで、もう心折れそうです。ちなみに、意外と本の売れ行きはよくうちのサークルの持ち込み分は全部なくなりました。うえええ・・・。あとイベント後半になるほどキャラの濃い人が買いに来るというのも謎ですね。サークル参加者なんでしょうか、とりあえずお鈴を鳴らしただけで歩き去っていく人とか怖いんですけど。

2日目怖かったサークル
・Cradle 冴えカノがクール覇権級なのに冴えカノの本を出すとか言うかつてない鬼畜展開。最初から1限。チケでも厳しいおそらく2日間を通しての覇権サークル。かつての天帝まどマギ本やブリリアントな薄い本みたいなもんやな・・・
・斬鬼楼 ここはよく知らないサークルなんですが、テンバイヤーにはおなじみらしいです。

まあ、このへん行かなかったので平和な1日でしたね。

今回のコミスペの戦利品はこんな感じ。今回は2日ともサークル参加ということで少なめですね。ただ欲しかったものはだいたい買えたので良かったです。

DSC00495 今回はスペシャルということでコミケ本祭とはちょっと違った戦利品が手に入ったのが良かったですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました