京都へ行ってきました3日目

さて、京都の観光もいよいよ終わりまして今日は帰るだけですね。え、まだ時間があるのにどうして帰るだけなのかって?それは、どうしてかしらないけれども、18きっぷで帰ることになってしまったからですよ。どうしてこうなったwwww

とりあえず、朝はのんびり出発。今日は帰る途中に大阪などに寄り道しながら帰ります。まずは、大阪駅まで18きっぷで新快速にて向かいます。今年から土休日の新快速は12両になるらしいので大分楽になりますよね。そんなわけで、あっという間に大阪に到着。とりあえず、なんとなくJRなんば駅へと向かいます。このときは急いでいなかったので、環状線でゆっくりと・・・向かいます。

なんばからは歩いて通天閣の方へ向かいます。通天閣の最寄りの駅は動物園前駅なんでしょうけど、どうしてかオタロードを通過してみたかったのでオタロード経由で通天閣へと向かいます。たこ焼き美味しいですwwwww

あと、なんばといったらこのグリコの看板ですよね。どうしてかしらないですけど有名ですよね。

後はこのかにの看板とか。このへんで昼食の時間だったので、昼食はチェーン店のお好み焼きなう。なんかくってばっかりだな。

そうして、通天閣に到着。今までなんども観てきたのに、通天閣に上ったことはなかったというね。ゼニーがないっすからねえ。そんなわけで初めて昇った。どうやら、外を歩くことも別料金でできるらしい。こええよw

左はおなじみの、みっくちゅじゅーちゅ。大阪人はこれが大好きらしいけど本当かな。おいしいけどさ。右は通天閣の守護神。足をなでると幸せになれます。

そして、通天閣を見終わった頃にはそろそろ終電がやばそうな時間に。動物園前駅から新大阪まで大急ぎで地下鉄に乗ります。この動物公園駅が分かりにくいですよね。動物園からだと、地下道を通らないと駅に辿りつけないという、分かりにくい場所に駅を作ったもんだ。その後、地下鉄なんば駅に荷物を置いているので取りに行かないといけないんですが、ここで駅から出ると高価な地下鉄料金がかかってしまうとかそんな理由で、なんのバツゲームか五人分の荷物を二人で取りに行くことにwwww意味不明なくらいの重さだったんだが・・・どうしてwiiとか持ってきたんだwwwwバカジャネーノwwwwwwこれは、罰ゲームなこと甚だしかったです。

あとは、新大阪駅から、在来線でひたすら帰りました。夕食:岡山駅にて豚カツ。今回食事がやたら豪華でした。

こんな旅行も、これでおしまいで(´・ω・) ス

タイトルとURLをコピーしました