僕は友達が少ない聖地のナガシマスパーランドまで行って来ました@2013海の日

スクリーンショット (77) IMGP2589 計画を立てていた時はマジで来るとは思ってなかったのですが、キモオタだけでリア充のすくつナガシマスパーランドまでやって来ました。アニメではヨコシマワンダーランドという名前でしたね。中京圏では最大級の遊園地で、隣人部も絶賛するブラックドラゴンことスチールドラゴン2000という日本最大級のジェットコースターが見ものです。

スクリーンショット (96) IMGP2616 まずは聖地巡礼をします。しかし、今日は生憎の雨模様。しかも到着した時間も16時過ぎと閉園までの3時間でチョッパヤ巡礼をしないといけませんね。この時点では雨で残念ながらスチールドラゴン2000は停止中。

スクリーンショット (95) IMGP2629 同じアングルを後ろから。ちなみにアニメで出てきた食堂はこの写真の左側の建物ですが残念ながら時間が遅すぎたようで閉店していました。

スクリーンショット (103) IMGP2633 そして雨が止んできたのでブラックドラゴンへ。この雨でリア充どもが帰ってしまって行列が1時間待ち位の量になっていました。ラッキー。

そして待つこと1時間

スクリーンショット (83) IMGP2707 ・・・ひぎぃ。
このコースター作ったやつ頭おかしいだろう・・・アニメは極端な描画でもなんでもなく、リアルにこんなくっそ高いところから落ちます。おおう。

こんなのに9回も10回も乗るとか隣人部マジパネエ・・・。

ちなみに、スチールドラゴン2000は
コース全長2479m(世界一)
最高部97m(日本一)
最大落差93.5m(日本一)
最高速度153km/h
となっております

スクリーンショット (110) IMGP2664 あとは観覧車に乗ったり。ちなみに、ジェットコースターより観覧車のほうが怖いと思いますけど(^q^)

スクリーンショット (108) IMGP2693 お化け屋敷に入ってみたり。スクリーンショット (80) IMGP2689 しょぼいコースターに乗ってみたり。ちなみに、ブラックドラゴンの台車はこっちのほうが近いかも。スチールドラゴンは足の部分が剥き出しで落ちるし。IMGP2670

残念ながらスチールドラゴンと対をなすホワイトサイクロンは時間の都合で搭乗できませんでした、この木造コースターかっこ良すぎるだろうwwwwww次回機会があったら乗ってみたいですね。

そんなわけで体験できる聖地巡礼、はがないのナガシマスパーランドでした。温泉もあるのでまったり巡礼できていいと思います。今回はチョッパヤ旅行なので、更にそのまま新宮駅まで終電で向かいましたが。

今日は新宮泊。明日は三連休最後の日ですね。マジキチ旅行の終焉をお楽しみに。

 

 

投稿者:

この記事をシェアする

2 thoughts on “僕は友達が少ない聖地のナガシマスパーランドまで行って来ました@2013海の日”

コメントは停止中です。