全国207店舗限定で先行販売されているKBQバーガーを食べに行って見ました

マクドナルドには定番メニューのビッグマックやえびフィレオなどの他に、期間限定で販売される幾つかの限定メニューがあります。過去のメニューで言えば、毎年秋恒例の「月見バーガー」やハンバーガーに高級感を持ち込んだ「マックグラン」、目がブームの火付け役とも言われる「メガマック」、そしてビッグアメリカシリーズとして販売された「テキサスバーガー」などが有名かと思います。そんな新メニューの一つ「KBQバーガー」が近くの店舗で先行販売されるということで行って見ました。

ちなみに、28日から全国のマクドナルドで期間限定で販売されますがそれに先行して21日から販売する店舗はこんな感じ。 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/kbq/top.php 日本全国で販売しているものの、割と市内の中心から外れた店舗で販売されていることが多いようですね。

そんなわけで、自転車で30分かかるマクドナルドへ。そしてさっそく出迎えてくれたらんらんるー 

らんらんるー僕と契約して や ら な い か

ちなみに15時から、KBQバーガーのセットを注文するとミニタオルがもらえるということでせっかくなのでセットにして見ました。おねだんはクーポンを使って700円(通常価格730円)

ダブルKBQバーガーセット

待つこと数分、あっという間に出来上がった商品がこれ。ダブルKBQバーガーセット。ポテトのMサイズとカフェオレのセットにしました。バーガーの包装が非常に丁寧ですね。

おまけ、ミニタオル

おまけでもらえたミニタオルです。特に特徴はありませんが、少しだけお得な感じがしますね。

ダブルKBQバーガー

そして、バーガーを開封すると、2枚の肉を挟んだダブルKBQバーガーです。バンズはごまの乗ったやや高級感のあるものを使用しており、チーズやレタスもビッグマックと同様入っています。

ダブルKBQバーガー

バンズを開けてみると、韓国風の焼肉のようなものが入っています。

そして、実際に食べてみると肝心の味の方は・・・別に普通・・・ですね。甘いソースとピリ辛のチリソースが、味にアクセントを出していますが、肝心のオージー・ビーフなどを利用したパティがパサパサなのがかなりの減点要素だと思います。謎の焼肉も入っていましたが、味にインパクトを与えてくれませんね。

というか、セットで700円の価値は絶対にない!ですね。ビッグマックが250円ならそっちを注文したほうがいいと思います。ビッグマックもまずいですが、そっちならいつも食べているから覚悟ができていますからね。

ちなみに、ドリンクのカフェオレは美味しかったですよ。森永乳業製品ですしね。まあ、こんなものに700円出すなら、モスバーガーに行きましょうということですかね。

とりあえず、マックのメニューでなんとかうまいと思えるもの→「えびフィレオ(ロッテリアのパクリなもののこっちのほうが昔のエビバーガーに近くて好き)」「マックチキン(安くて美味しくてよかった。復刻して欲しい)」「マックグラン(値段はとにかく高かったが、その分肉がジューシーでおいしかった。)」ぐらいですかねぇ・・・?とりあえず、マックがまずいのはあの謎肉たっぷりのあのパティにあると思われ。なんの肉かわからないという先入観もあるのだろうけど。あと円高還元でハンバーガーはさっさと65円にするべき。

おまけ、マクドナルドの通な頼み方(常識?)
・ドリンクは氷なし(最後に薄くなるからね、カフェオレや牛乳を頼む手も)
・ポテトにはケチャップを付ける(頼めばケチャップはただで貰えます)
・コーヒーはお代わりしまくり(マックはホットコーヒーおかわり自由です)
・店内で食べるときはドリンクは注文しないで「水」(ドリンクは高いしね、頼めば水はただで貰えます)
・株主優待券を活用(どのバーガーでも注文OK。田舎じゃ売ってないけどね。)

タイトルとURLをコピーしました